SSブログ

9/30-10/2 東京圏の鉄道乗車3日目 ②

9月末からの東京方面遠征、三日目(10/2)の乗り鉄の話の続き。
都電荒川線(東京さくらトラム)全線乗車後、再び三ノ輪橋電停から
乗車するとこからいこか。

乗るんは、この電車。
DSCF2828.JPG

そして出発。今回も運よく(?)かぶりつき陣取れた。
S0081167.JPG
S0091177.JPG
S0131197.JPG

一日目(9/30)乗った、日暮里・舎人ライナーとの交差。
熊野前電停いうとこやけど、同名の駅は舎人ライナーがすぐ近いんで、
相互乗り換えいうてええ。
S0151213.JPG
S0161217.JPG

もちろん降りず、その後も乗車続ける。
S0201245.JPG
S0211249.JPG
S0231261.JPG

そして、荒川車庫電停で降りる事に。
S0251281.JPG
DSCF2898.JPG

降りてすぐんとこに、都電おもいで広場いうのがある。
DSCF2873.JPG
DSCF2836.JPG

そこ訪ねるべく降りたんやけど、この日はここで高齢者向けのイベント
あったらしく、残念ながら一般客は広場入れへん事なっとった。
これは全くの計算外やったね。

しゃあないんで園の外からと、隣接の車庫も入口んとこから撮っといた。
DSCF2848.JPG
DSCF2852.JPG
DSCF2861.JPG

こんな状況やったら、この周辺おってもしゃあないんで、次の場所へと
向かう事に。その前に、両方向の車両揃た一枚も。
DSCF2888.JPG

そして、この次来た電車に乗車。
DSCF2911.JPG

んで、庚申塚(こうしんづか)いう電停で降りる。
DSCF2916.JPG
DSCF2921.JPG

ここは、さくらトラムではとげぬき地蔵への最寄りなんで。
とげぬき地蔵もTVとかでよう聞いとうので、一度見てみよいう事に。
DSCF2931.JPG

庚申塚から徒歩7~8分で、とげぬき地蔵(正式名は高岩寺ていう)着。
参拝はしたけど、今回御朱印もらわんかったんで、またそれ目的で再訪
でければ思うな。
DSCF2934.JPG
DSCF2940.JPG
DSCF2954.JPG

再びさくらトラムの庚申塚電停戻り、来た電車で大塚方面へ。
DSCF3011.JPG

そして大塚駅前の電停到着したけど、今記事はこれで終わり。
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。