SSブログ

6/5 伊予灘ものがたり乗車時おった乗務員

前記事は自分乗った飛行機の乗務員の紹介やったんで、今記事は鉄道の観光
列車乗った時おった乗務員(いうか、アテンダント)の話。

6/5乗った観光列車「伊予灘ものがたり」、来年から車両がリニューアルされ、
今の車両は引退する事なったんで、この機会に乗車しにいったのもある。

まず、この列車でのお供は「すまいるえきちゃん」。
も一度復習の意味込めて(笑)載しとこか。
DSCF7782.JPG

んで列車到着前、これから乗務する2人。
JR四国のアテンダント撮ったのは、当然ながらこの2人が初めてなる。
DSCF7594.JPG

この2人による(他にも駅員等おるけど)、列車到着のお出迎えの場面。
こういうの他社でも見かけとう光景やけど、ええもんやな。
DSCF7629.JPG
DSCF7635.JPG

松山駅出発時の列車内から、乗務終了いう事で見送りまわった人たち。
DSCF7751.JPG

自分の席に注文等取りにきた人。結構ようしゃべった感あった。
DSCF7811.JPG

下灘(しもなだ)駅での停車中、列車との揃た一枚で撮った人。
DSCF7905.JPG

伊予平野(いよひらの)駅での停車中、揃て撮った2人。
DSCF9173.JPG

終点の八幡浜駅降りる前、4人揃て撮った分。
DSCF9193.JPG

んで、こん時の列車はアテンダント7人乗務やったけど、あと1人はいうと、
ここで乗務終了いう事で、松山方面出発時の見送りまわっとった。
DSCF9294.JPG

その後はこの通り(笑)、これで7人全員何らかの形で撮れたな。
DSCF9298.JPG

いう事で、予想以上の成果はあった感じ。
伊予灘ものがたり、自分も初めて乗車したわけやけど、車内サービスも
ようて、ええ時間過ごせたんやないか思うわ。

ただ飛行機ん時同様、感染予防の観点でマスク姿での撮影。
それだけでもありがたい事やねんけど、早よマスク無しでも撮れるように
状況改善なってほしいうのはあるな。

あと余談、JR四国の観光列車に「~ものがたり」と付く列車が2つある。
・香川県と徳島県またがって走る「四国まんなか千年ものがたり」
・高知県内走る「志国土佐 時代(トキ)の夜明けのものがたり」

JR四国では、伊予灘~を合わして“ものがたり3兄弟”て言うとうけど、
あとの2列車も機会あれば乗車したいもんやな。

以上、自分乗った伊予灘ものがたりおったアテンダントの紹介終わり。
nice!(54)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 6

お散歩爺

この様にアテンダントが勢揃いしてくれるのはまるさんが
いい男でカメラマンのスタイルなので撮らしてくれるのかな?
爺が頼んだら「フン!」なんて横向かれちゃいますね。(=_=)
by お散歩爺 (2021-10-24 09:21) 

まるたろう

お散歩爺さん、おはようございます。
アテンダントの勢揃いは、タイミングにもよりますが、
要は撮影する時、丁寧にお願いする事ですね。
ほとんどの人はそれで大丈夫です。

by まるたろう (2021-10-24 09:25) 

raomelon

伊予灘ものがたり乗車
笑顔の素敵なアテンダントさんのおもてなしで
素敵な時間が過ごせましたね^^
「すまいるえきちゃん」の活躍も素晴らしい~
by raomelon (2021-10-24 10:52) 

Boss365

こんにちは。
「伊予灘ものがたり」リニューアル前の良い記録です。
マスクしていますが、何となく4人のキャラ違いを感じる写真です。
また、皆さん、目がスマイルです!!
7人乗務でしたか?マスク防御が悔しいですが・・・
コロナ禍でも有難い対応に感謝ですね。
リニューアル後、再度訪問・再会は必須と推測です。
また「ものがたり3兄弟」の制覇、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-24 11:05) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
伊予灘ものがたり、自分にとって初乗車でしたが、
いろいろな面で満足できた乗車でしたね。
すまいるえきちゃんとコラボした、アテンダントたちの笑顔も
本当に素敵でした。
by まるたろう (2021-10-24 15:24) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
伊予灘ものがたりも、現行の車両は今年いっぱいで運行終了と
なりますので、この機会に記録の意味も込めて乗車しました。
アテンダントの皆さん、マスク越しでも表情が伝わってきますね。
この時は7人乗務でしたけど、ここまでできるとは思って
いなかったので、おっしゃるようにありがたい対応でした。
リニューアル(2代目)車両に乗りにいけたらとは思いますが、
果たしてどうなるかですし、その前にものがたり列車3兄弟の
うちの残り2列車の乗車が先になりそうです。
by まるたろう (2021-10-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。