SSブログ

2020.11 首都圏の鉄道乗車3日目 ⑦

では、昨年11月の関東遠征3日目(11/15)の記事、今回で最終なるはず。
高輪(たかなわ)ゲートウェイ駅から乗って、とある駅で降りたとこまで
やったけど、続きいこか。

降りたんは浜松町駅、ここから東京モノレール乗り換えて、羽田空港へ。
DSCF9557.JPG
DSCF9559.JPG

その前に、乗り換える通路から見えた景色。
S0579575.JPG
S0599585.JPG
S0619613.JPG

それと駅から見える、夕暮れ時の東京タワー。
こう見るとええ眺めやけど、手前の建てもんがマイナスやな(笑)。
S0629624.JPG

これだけ見て、東京モノレールのホームへ。まずは、車止め。
S0669665.JPG

案内表示。乗るのは一番下の、空港快速。
DSCF9702.JPG

到着した列車、順番に。
ちなみに、乗ったのは写真下(一番下と、下から二番目)の車両。
S0699686.JPG

S0719704.JPG
S0739721.JPG

S0759739.JPG
S0769749.JPG

それ乗って、羽田空港第一ターミナル駅到着。
これで、今回の関東遠征の乗り鉄の旅は、事実上終了と相成る。
DSCF9769.JPG

その後は既述の通り、羽田空港からJAL137便で、大阪空港戻ってきた。

東京始めとした関東への遠征、もう10年以上ビッグサイトとか幕張での
イベントでしか行ってへんかったし、今回は目当ての劇団の観劇は、
直での観覧がでけへんようなってもたけど、代わりの目的である鉄道乗車は、
そこそこの成果を得られたんで、それについてはよかったんちゃうか。

ちなみに、その観劇は今年6月に関東某所で開催されるとの事なんで、
予定は押さえた。いう事で、今年の夏にも再び上京する事なるけど、
自分も今度こそいう思いはある、ただ感染状況が収拾着かん中どうなるか。
まずは、件のウイルスが早よ“退場”してほしいもんやね。

以上長きにわたったけど、昨年11月の関東遠征で乗り鉄を中心にした話は
完結いう事で終わり。次回は東北の残りか、九州の遠征記事なる予定。
nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 6

(。・_・。)2k

次回はお会いしたいですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-30 23:09) 

まるたろう

(。・_・。)2kさん、こんばんは。
自分が2kさんと初めてお会いできたのは、神戸での撮影会ですから、
もう7年近くも前になるのですね。
まさに自分も同感です、ぜひまたお会いできればと思いますね。
by まるたろう (2021-03-30 23:27) 

Boss365

こんにちは。
浜松町駅、貿易センタービルも再開発?数年後には景色がだいぶ変わりそうです。
東京モノレール、飛行機にも乗ってないので、天王洲アイルに行く程度です。
夏にも再上京、新型コロナ終息している事を願っています。
関東遠征の乗り鉄の旅、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-31 00:19) 

まるたろう

Boss365さん、おはようございます。
浜松町駅周辺の景色も、何年か経てば変わっている可能性も
ありますね。
東京モノレールは自分、ここ何年かは羽田空港方面から乗る事が
多かったのですが、いずれも天王洲アイルまででしたので、
浜松町からの全線乗車は、本当に久しぶりでした。
再び行く予定の夏までに、コロナは何とかなってほしいですが、
現状は難しいかもしれませんね。
by まるたろう (2021-03-31 05:58) 

旅爺さん

おはようございます( ^o^)ノ*
小便小僧の絵を見て、トイレどこなの~~!”。

by 旅爺さん (2021-04-02 08:43) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
確かに、そう思われたお気持ちは分かります(笑)。
by まるたろう (2021-04-02 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。