SSブログ

高輪ゲートウェイ駅

さて関東遠征の記事も大詰めに近づいてきたけど、前々記事の最後で、
有楽町から電車乗って、どこ向こたのかいうとこまで書いた。

どこまで行ったかいう事で、この駅で降りる。
S0369352.JPG

ちなみにそん時、有楽町から山手線か京浜東北線か、どっち乗ったんか
忘れたって書いたけど、この画像撮っとったんで見たら山手線やった(笑)。

んで、どこか答え言うてまうと・・・高輪(たかなわ)ゲートウェイ駅。
開業前から、駅ん名前について賛否あったとこやな。
DSCF9359.JPG

いう事で、今記事で超簡潔に紹介。
ホームから東京駅方面の線路と、エスカレーターで上がってから撮った分。
S0379367.JPG
S0389370.JPG

改札出たとこと、駅全体。
S0409386.JPG
DSCF9421.JPG

駅の北っ側は、こん時工事中。今はどうか知らんけど。
DSCF9425.JPG
DSCF9427.JPG

上空見上げれば、飛行機通るとこよう遭遇したんで、その度撮った分。
飛行機が豆粒に見えるけど(笑)。
S0469445.JPG
S0479460.JPG
S0499473.JPG

いう事で、高輪ゲートウェイ駅撤収。
駅前がも少し開発されて賑やかなった時に、ここ再訪したいもんやな。

再び改札入り、南っ側の様子も撮る。先般引退した185系も留置されとった。
S0519490.JPG
S0549523.JPG

そして、今度はここから京浜東北線の車両乗車、とある駅へと向かうけど、
今記事はこれで終わり。なお次記事で、昨年の関東遠征の記事は最後の予定。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 6

4st

この1年くらい品川周辺には行ってないので
めっちゃ変わってるんでしょうね・・・
普段は品川か大井町なので
この駅もきっと降りることは無い感じですわ・・
by 4st (2021-03-28 11:35) 

Boss365

こんにちは。
高輪ゲートウェイ駅、まだ散策していない駅です。
余り用事がない駅なので、立ち寄る機会なしです。
意外に閑散としてますね。
飛行機、写真では豆粒?みたいですが・・・
密集地上空を飛ぶので、意外に怖さを感じます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-28 11:50) 

まるたろう

4stさん、こんにちは。
自分も品川の周辺は、工事中のイメージしかないですし、
この駅周辺が工事が終わったら、どんな街になるのかというのは
注目しておきたいです。
by まるたろう (2021-03-28 17:05) 

サットン

この駅名が違和感あるというなら尼崎センタープール前はどうなるんや?と思ってしまいますが・・・。
うめきた新駅がどんな駅名になるのかと思っていましたが、あっさり大阪駅に決まりましたね。
by サットン (2021-03-28 17:09) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
これは、昨年11月の訪問時の高輪ゲートウェイ駅の周辺
でしたが、現在も大きな変化は無いと推測します。
飛行機も、慌てて撮った感じなので豆粒状でしたけど、
撮っていても轟音は感じましたね。
by まるたろう (2021-03-28 17:36) 

まるたろう

サットンさん、こんばんは。
確かに阪神の尼崎センタープール前の駅名、自分も正直なところ
今でもどういう意味で付けられたのかが分かりません。
うめきたの駅も、本来の大阪駅からも歩けない距離ではないので、
同じ名前にした方が分かりやすいという事なのでしょうね。
by まるたろう (2021-03-28 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。