SSブログ

鉄道博物館見学2回目 ②

昨年11月に2度目行った鉄道博物館見学の話、続きいこか。
引き続き、展示車両紹介の一部について。

仕事(JOB)ステーション内あった車両。
S0044071.JPG
DSCF4893.JPG
S0764928.JPG

S0034062.JPG
S0754919.JPG

上のフロアから撮った、2車両揃たのも。
S0404438.JPG

屋外の車両たち。
DSCF4043.JPG
DSCF4119.JPG

DSCF4613.JPG
DSCF4615.JPG

あと、前記事で載せへんかった車両の一部。
DSCF4773.JPG
DSCF4081.JPG
S0094132.JPG
DSCF4695.JPG
DSCF4849.JPG

では、紹介した以外に載してへん車両は現地で見て下さいいう事で(笑)、
鉄道博物館見学の話2回目終わり。



ところで昨日夜、東北地方で最大震度6強の地震あったな。
件の状況下に加えての今回の地震、いろいろな面で大変や思うけど、
少しでも被害が少ない事祈るのみやわ。
nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 4

Boss365

こんにちは。
H5系?のはやぶさ、初めて見た時は変なスタイルと思いましたが・・・
ロングノーズでいいデザインです。
空いていて狙い目?撮影日和の鉄道博物館です。
都内震度4でしたが、久々にビビる揺れでした。
震災から10年、忘れてはいけない感じ、備えたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-14 17:34) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
ご指摘の車両、これは東日本のE5系ですね。
自分も鼻が長すぎると思いましたが(笑)、慣れてみると
合っているなという感じですね。
なおH5系は後日、昨年東北遠征した時に遭遇しましたので、
また紹介させて頂きます。
それにしても、平日とはいえここまで館内も空いているのかと
いう感じでした。おかげで、前回のように人の頭を撮ってしまう事が
無かったですが(笑)。
あと、東日本大震災から間もなく10年という時に昨日の地震でしたね。
お住まいのところは震度4でしたか。
自分も阪神淡路は経験しましたが、おっしゃるように備えはもう一度
見直すようにしたいです。
by まるたろう (2021-02-14 17:53) 

raomelon

E5系はやぶさと400系つばさの2車両並び
カッコいい☆
たくさんの車両が展示され見応えありますね^^
by raomelon (2021-02-15 19:00) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
やはり展示車両が多いと、見応えはありますね。
特に、最初に載せたE5系と400系の並びは壮観でした。
by まるたろう (2021-02-15 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。