SSブログ

愛知県内の鉄道乗車2日目 ⑥

予告の通り(?)、今日から自分東京遠征中やけど、詳細は帰ってからにして、
前記事の話の続き(9/21の名古屋遠征二日目)いこか。

枇杷島(びわじま)駅から東海交通事業線(以下、城北線)乗車し完乗、
勝川(かちがわ)駅から再び城北線乗車するとこからやったな。

降りたのは勝川の隣、味美(あじよし)いう無人駅。
枇杷島方面は、かなりの急カーブなっとう。
DSCF2996.JPG
DSCF3001.JPG

駅舎。当然ながら(?)、改札もあれへん。
DSCF3005.JPG
DSCF3003.JPG

城北線は、枇杷島以外の駅は乗り換える鉄道に近いいうわけやないので、
どこで降りたにせよ、ちょっと間歩く事なる。
まあ、まだ残暑もきつい時やったから、歩くんも結構大変やったわ。
DSCF3007.JPG
DSCF3011.JPG

南に約15分ほど歩いて、名古屋鉄道(名鉄)小牧線の駅到着。
味鋺(あじま)いう駅で、これから犬山方面の電車乗る。
DSCF3013.JPG
DSCF3015.JPG
DSCF3021.JPG

駅名標見ての通り、小牧方面の隣は城北線と同じ「味美」いう駅やけど、
それかて城北線に隣接してへんので、地図で見る限り10分程は歩くんやろな。

向かいの電車到着するとこ。
S0013033.JPG

そして、自分乗る電車到着したんで乗車。
S0033047.JPG

降りたんは、2つ先の春日井(かすがい)いう駅。
ホームから見ても、なんかのんびりした風景広がっとうな(笑)。
DSCF3057.JPG
DSCF3061.JPG
DSCF3069.JPG

この日の午後は、空港見学でもしよと考えた。
3月は中部国際空港(セントレア)行ったんで、今回は県営名古屋空港
行ってみようという事にしたわけ。

地図見て、西に県営名古屋空港あるんで、小牧線のどっかで降りて、
バス乗ればええか思て春日井駅で降りたけど、その考えは甘かった(笑)。

なんせここの駅前、バスが停車すような道路やあれへんかったもんな。
完全に調査不足やった。しゃあないから、暑さきつい中歩く事に。

駅から30分弱歩くと、途中公園あったんで休憩。空港方面見る。
DSCF3071.JPG
DSCF3077.JPG

さらに歩いて、こんな施設見かけたんで、そこ行く事に。
DSCF3081.JPG
DSCF3083.JPG

そん中に、自分が興味惹く施設あったんで見にいったわけやけど・・・。
キリええから今記事終わり。
nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 4

Boss365

こんにちは。
東京遠征中、楽しんで下さい!!小生は今週末、東京を脱出です。
城北線の味美駅、こらだけ都会なのに無人駅?は気になる感じです。謎が多そうです。
小牧線の味鋺駅まで歩き、お疲れ様です。小牧線の「味美駅」遠いのですね。
路線図を見るとクロスポイントに駅を作れば良いよいと単純に考えてします。
「駅から30分弱歩くと・・・」ナイスパワー!!見習いたいです。
何の建物だろう?気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-13 23:07) 

ともち

春日井には大学時代の友人が住んでます。
最寄り駅はどこなんだろ?
その昔、遊びに行ったときは、私も愛知県在住だったので、車で行ったんですよね。
by ともち (2020-11-14 13:22) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
どこの鉄道でもそうですが、乗り換えは相互に便利な位置に
ある方がいいと思います。
地図で確認したら、近くはないけどここまで歩かされるのかと
いう感覚でした(笑)。
何の建物かは、次記事以降に紹介します。

ところでBossさんは週末、東京脱出ですね。
十分にお気を付け下さい。

※誤字脱字がありましたので、訂正して再掲載しました。
by まるたろう (2020-11-14 21:33) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
今回は春日井でも、名鉄の駅の方を降りましたが、
JRの駅は知らないので、また訪問にいきたいです。
ご友人が春日井にお住まいとの事ですが、春日井市内の駅は
自分は春日井しか知りません(笑)。
by まるたろう (2020-11-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。