SSブログ

神戸海洋博物館訪問

9/6の話の続き。

JRの元町駅降りていうとこまでやったけど、そっから歩いてって、
メリケンパーク方面へ。この日最後の訪問地なる、神戸海洋博物館向かう。

この日は暑かったし、涼んでこ思てここ入る事に(笑)。
なお、ここの前通る事はようあっても、中入んのは昨年9月以来一年ぶり
DSCF3670.JPG

なお入場料、今年4月より運営が変わってもて、前は600円やったんが、
今は900円と大幅上げ。ただ、JAF会員は100円引いて800円なるけど。
S0014076.JPG

館内は昨年の記事でも紹介しとうんで、今回は写真何枚かだけ載すか。

まずは、海洋博物館に併設しとうエリア。
川崎重工業の企業ミュージアム「カワサキワールド」。
DSCF3707.JPG
S0303717.JPG
S0343741.JPG
S0363754.JPG
S0323728.JPG

そして海洋博物館の展示物、以前は一部除き撮禁やったけど、運営変わった
4月からは全エリア撮影可なった。いう事で、適当に撮ってみた(笑)。
S0463839.JPG
S0503867.JPG
S0553900.JPG
S0563913.JPG

いう事で1時間ほどおったわけ。

ところで、自分にとってのここでの楽しみはも一つあるんやけど、
もう分かった人もおるやろ(笑)。

海洋博物館のスタッフは、イベント時には「マリンメイトKOBE」として
活動するけど、自分にとってのなじみの人(?)がこの日おったんで、
当然やけど(笑)撮らしてもうた。
DSCF3695.JPG
DSCF3925.JPG

この人撮るの、館内で撮った昨年の後、2月にもここに立ち寄った時あって、
そん時以来やねんけど、運営変わった4月より、制服がカジュアルなもんに
変わったとの事で、何か新鮮やった。
それはともかく、自分も久しぶりに再会でけたんでよかったんちゃうか。

最後におなじみの構図(?)に観光船加えた一枚。
DSCF3931.JPG

これ見て撤収いう事で、今記事終わり。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 8

旅爺さん

屋根に魚獲る網が・・海洋博物館らしいですね。
でも店内に新幹線やバイクまで??
by 旅爺さん (2020-09-17 06:24) 

Boss365

こんにちは。
神戸海洋博物館、訪れた事がない場所。
カワサキワールド、幅広い製品あるので面白そうです。小生はバイクかな。
ボーダー着た海洋博物館のスタッフ、色々活躍しているのですね。
顔馴染み?マスクなしの状況が待ち遠しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 11:09) 

raomelon

船の模型や海に関する展示だけでなく
カワサキワールドもありオートバイ・航空機・鉄道
乗り物好きにはたまらないスポットですね^^
「マリンメイトKOBE」で活躍される方がスタッフさんなのですね
久しぶりの再会にピカチュウくんも嬉しそう♪
by raomelon (2020-09-17 13:23) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
館内(ですね)に新幹線やバイクが展示されているのも、
本文にもありますように、一部は川崎重工の企業ミュージアム
だからです。
昨年以来でしたが、過去行った時とは違う感覚でした。
by まるたろう (2020-09-17 21:34) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
海洋博物館もリニューアルされ、内容も盛りだくさんに
なりましたので、神戸にお越しの際にはご覧下さいね。
併設するカワサキワールドも、バイクも多数展示していますので、
バイクがお好きでしたら十分に楽しめると思います。
ここで、顔なじみのスタッフと再会できたのはよかったですが、
やはりマスク無しで普通の会話ができるような世の中に戻って
ほしいというのは、自分も思いますね。
by まるたろう (2020-09-17 21:56) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
まさにご指摘通りで、海洋博物館は海に関する内容、
カワサキワールドは陸・空(海もありですが)と充実しています。
自分も乗り物好きなので、楽しめるスポットですね。
その中でも、過去のイベントで「マリンメイト」として出ている
スタッフの人との再会も、行ってよかったと思える時です。
ピカチュウも嬉しそうでした(笑)。
by まるたろう (2020-09-17 22:03) 

makkun

まるたろうさん
こんにちわ~(^^
色々と愚痴事が多く気忙しい事が起こってる我が家なんですが
何とか時間を見つけてブログだけは続けて行きたいと思います。
多数の方々からのご期待に添えられるよう頑張りますので
これからも宜しくお願い致しま~す( ^)o(^ )

by makkun (2020-09-18 11:48) 

まるたろう

makkunさん、おはようございます。
これからもmakkunさんのブログを拝見させて頂きますので、
自分の方こそよろしくお願いします。
by まるたろう (2020-09-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。