SSブログ

7/23 智頭急行線乗車3回目 ②

では7/23に智頭(ちず)急行線乗車した話の続き、2回目。
上郡(かみごおり)駅出発したいうとこまでやったな。

駅窓口でポケット時刻表もうたんで、それ見ながらの行動なるけど、
前記事でもちょこっと書いた通り、智頭急行線は全線乗車しとうから、
今回の目的は何駅か下車、つまりは降りつぶし。

さて列車乗車し、いつもの通りかぶりつき陣取り(笑)。

上郡駅出発直後のから。
智頭急行の線路は真ん中で、左右に見えるんは、JR山陽本線の線路。
S0255754.JPG
S0265764.JPG

ちなみに智頭急行線、一部の駅構内の分除き、踏切はあれへん。
そら見通しバッチリ、山陽~山陰のバイパス路線扱いなるわけやわ。
S0295790.JPG
S0315803.JPG

途中の駅で、対向列車の待ち合わせ。
ちなみに写真の車両も、この後乗車したんで。
S0375853.JPG

佐用(さよ)いう駅は、特急も停まる。
DSCF5883.JPG

んで、この列車のすぐ後、上郡方面から来る「スーパーはくと」の
追い越され待ちもあった。
S0425906.JPG
S0435911.JPG

そして、自分乗る列車も出発。
右手に分かれんのは、JR姫新(きしん)線の線路。
S0455929.JPG

前方やサイドから見えた、上から中国自動車道・鳥取自動車道・道の駅。
S0475946.JPG
S0525987.JPG
S0076061.JPG

そして、今回の乗車で降りる最初の駅見えてきた。
S0086066.JPG

いう事で、続きは次回以降するとして今記事終わり。
nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 6

Boss365

こんにちは。
対向列車の待ち、単線も最近乗ってないです(涙)
布を羽織った?お洒落な列車。
停車駅・路線図を見ていたら・・・
二刀流?の駅ありますね(爆)凄い名称!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-02 13:28) 

まるたろう

Boss365さん、こんにちは。
自分も智頭急行は久しぶりで、また普通列車をメインにした
乗車でしたので、沿線の景色も楽しめてよかったです。
ご指摘の車両もラッピング列車ですが、内装もよかったです。
路線図、確かに二刀流の人の駅もありますね(笑)。
ここも降りていますので、後日紹介します。
by まるたろう (2020-08-02 16:22) 

raomelon

かぶりつき陣取り良いですね^^
線路も景色もスッキリ、乗っている気分で楽しめました♪
by raomelon (2020-08-02 22:50) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この日は四連休の初日という事で、普通列車といえども
乗客も多いかなと思っていましたが、自分の乗ったこの列車は
かぶりつきに陣取れました。
乗った気分になって頂けて、ありがとうございます(笑)。
by まるたろう (2020-08-02 23:02) 

かずのこ

4連休、京都から鳥取方面に行くのに当初は「スーパーはくと」を予定していたのですが、結局車での移動にしました。
智頭急行線も乗ったことが無いので、楽しく拝見させていただきました。
by かずのこ (2020-08-03 09:57) 

まるたろう

かずのこさん、こんばんは。
そうでしたか、四連休の時に鳥取方面へは、車だったのですね。
自分は智頭急行に乗るのが目的で行きましたけど、それなりに
楽しめたと思います。
まだ始まったばかりですが(笑)、ご覧頂きありがとうございます。
by まるたろう (2020-08-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。