SSブログ

3/14-15 愛知県内の鉄道乗車2日目 ⑦

では3/15、中部国際空港(セントレア)の見学した記事も終わったんで、
再び乗り鉄の話戻る。今度は、中部国際空港駅から特急乗車。

特急いうても、今から乗るのは全席指定の「ミュースカイ」。
S0072339.JPG

改札入ったとこあった、名古屋鉄道(名鉄)の空港線、今年15周年いう案内。
あと、ミュースカイは改札入って一番右手のホーム(1番線)から。
DSCF4363.JPG
DSCF4369.JPG

ちなみに、1番線のホームは完全密閉のホームドアなんで、
停車中の車両は撮られへん。

車内の様子。
S0274395.JPG
DSCF4373.JPG
S0354479.JPG

んで、時間なったんで出発。
ちなみに、自分の乗った1号車は自分一人だけ。そやから1号車貸切り(笑)。

常滑(とこなめ)駅通過時、左手見えた競艇場。
S0294413.JPG

新舞子駅付近通過時見えた看板。
まあ「舞子」いうても神戸やのうて、愛知県やけど(笑)。
S0304423.JPG

ところで、ドア付近のモニターは速度表示しとった。
結構なスピードで走っとうねんな。
S0314443.JPG

名鉄名古屋駅直前のトンネルはいるとこ。
S0344473.JPG

んで、名鉄名古屋駅到着。
中部国際空港駅で撮られへんかった、乗ってきた車両。
S0374493.JPG

この後は、名古屋市営地下鉄の東山線で栄まで行くんやけど・・・。
ネタ不足に陥るから引き延ばしにして(笑)、今記事終わり。
nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 2

raomelon

インパクトあるお顔でカッコいい!!
空港特急1号車貸切とは贅沢ですね(笑)

気づいたのですが…
2222記事おめでとうございます♪
ニャンとなく縁起が良いですね(=^・^=)
by raomelon (2020-06-01 13:01) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分もこれが2,222記事目には気がついてはいました。
まあ、特に何もしなくていいだろうと思い、本文にもその事は
書きませんでしたが、ありがとうございます。
空港特急、この時はコロナの影響もあって、自分を含めても
数えるほどしか乗車していませんでした。
おかげで贅沢気分は味わえましたが(笑)、早くこの列車も
たくさん乗車するように、活気が戻ってほしいですね。
by まるたろう (2020-06-01 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。