SSブログ

3/15 中部国際空港見学 ③

では、中部国際空港(セントレア)内見学の話の続き3回目。
いうても、見学の話は今回で終わるはず。

今記事も簡潔に、スカイデッキから見た景色の一部。

この入口からデッキ出たんやけど、こん時はホンマに人少ない状態。
もっとも、今は少し人出もマシなったやろけど(笑)。
DSCF3797.JPG
S0733804.JPG
S0743811.JPG

見どころの案内とかも。
DSCF3985.JPG
DSCF3977.JPG

あとは、撮った分の成果。いうても、ろくな写真あれへんけど(笑)。

まずは停機中。
DSCF3843.JPG
DSCF3981.JPG
S0763832.JPG

飛行機の離陸・着陸しようとこ。
S0863920.JPG
S0843907.JPG

S0883945.JPG
S0753820.JPG

最後はJAL機とANA機揃たの。
S0873931.JPG

まあ、飛行機見た時間は20分ほどやったんで、じっくり見るいうわけには
いかんかったけど、雰囲気だけ味わうてきた感じ。
またセントレア来る事あったら、も少し展望デッキで見る時間取りたいわ。

という事で、3回に分けたセントレア見学の話終わり。
nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

旅爺さん

行く機会が無くてセントレアはまだ未経験です。
いつか行くことあるかな?。
by 旅爺さん (2020-05-31 08:19) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分もセントレア、行く機会はあるかなとは思っていましたが、
本来行くイベントが中止になったので、代替で行きました。
by まるたろう (2020-05-31 09:28) 

raomelon

広々としたスカイデッキ気持ちよさそう~
飛行機の離陸・着陸シーンは爽快ですね^^
by raomelon (2020-05-31 12:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
本来でしたらスカイデッキ、人も多くいたのでしょうけれど、
この時は本当に閑散としていましたので、広々と感じましたね。
離着陸シーンを撮る時、タイミングが難しいです(笑)。
by まるたろう (2020-05-31 17:29) 

schnitzer

展望デッキ、楽しそうですね。
私は20分では我慢できないかもです。
by schnitzer (2020-05-31 20:40) 

4st

あのデッキ広いでしょ
今もあるか分かりませんが
警備員の方は、セグウェイで巡回されてました
セントレアはドリームリフター目当てで
行きましたね
今は、工場止めてるかもしれないので
来てないかも?ですがね

by 4st (2020-05-31 21:59) 

まるたろう

schnitzerさん、こんばんは。
展望デッキでの飛行機見学、やはり20分では物足りないですね。
今回の遠征は鉄道乗りつぶしがメインでしたので、そんなに時間は
取りませんでしたが、またセントレアへ行く機会があれば、
もっと時間を取って、飛行機見学したいです。
by まるたろう (2020-05-31 23:13) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
確かにデッキも広かったですね、歩くのも大変でした(笑)。
なるほど、警備員のセグウェイでの移動もあったのですか。
自分がここにいた時には見なかったですが、ひょっとしたら
まだあるのかも知れませんね。
セントレアも今回、どの飛行機を見にきたかという目的が無く、
来ただけで終わったので、次回来る事があれば目的を持って
行きたいですね。
by まるたろう (2020-05-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。