SSブログ

3/15 中部国際空港見学 ②

では、中部国際空港(セントレア)内見学の話の続き。
今度は第2ターミナルやその他。

第2ターミナルに続く通路。
前記事でも書いたけど、この時は件のウイルスの影響もあって閑散過ぎ。
DSCF4051.JPG

ともかくずーっと歩いて、名鉄の乗り場方面見えるとこから。
それにしても、よう歩かされたわ(笑)。
DSCF4055.JPG

んで、第2ターミナルの出発ロビー。
こん時はもちろん、チェックインカウンターもほとんど人おれへんかった。
DSCF4075.JPG
DSCF4069.JPG
DSCF4071.JPG

ところで、第2ターミナルにはこんな施設ある。
DSCF4061.JPG

んで、入ってみよ思たら・・・残念な結果。
DSCF4122.JPG

そやから、展示されとう飛行機撮っただけ。
けど機体でかすぎて(?)、全体撮りきれんかった(笑)。
DSCF4114.JPG
DSCF4112.JPG

そして、最初の駅の乗り場んとこ戻ってきて周辺見てみると、
前書いたイオンモール常滑の無料バスの乗り場案内。
DSCF4313.JPG

そいや確か関空でも、イオンモール泉南までのバス動いとったけど、
有料やった。こちらは無料やのに、この差は何なんやろ(笑)。

さらに、船の乗り場も。
津行きの船らしいけど、運悪く(?)船おれへんかった。
DSCF4317.JPG
DSCF4331.JPG

いう事で、セントレアの第2ターミナルの様子や、船の乗り場等の話について
簡潔に書いたけど、やはり空港内で人少ないんは異様な光景やったわ。

という事で、キリええからここで今記事終わり。
なおセントレアでの話は、次で終わる予定。
nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 4

schnitzer

セントレアは気になっている空港です。
行く機会が全くないので気になっているだけなのですが・・・
by schnitzer (2020-05-29 20:46) 

まるたろう

schnitzerさん、おはようございます。
名古屋市内のイベントがコロナの影響で中止になったので、
自分も気にはなっていたセントレアへ代替で行った感じですが、
こういう時でないと、行っていなかったかも知れませんね。
by まるたろう (2020-05-30 07:57) 

4st

第2ターミナルに続く通路長いですよねぇ~
私もめっちゃ歩いた記憶あります
FLIGHT OF DREAMS折角行ったのに残念でしたね
B787下から見上げたら凄い迫力ですよ
私も次回はいつにになるかな・・
by 4st (2020-05-30 08:26) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
第2ターミナルの通路、本当にどこまで続くのかという感じでした(笑)。
そういえば4stさんの記事、以前FLIGHT OF DREAMSに行かれた
事を書かれていましたね。
自分もやっとセントレアに行けましたが、ここが休業していたのは
残念でした。
B787も本当の間近では見る事ができなかったので、機会があれば
再訪し、ぜひ下から見上げてみたいですね(笑)。



※朝に書いた返信コメントをうっかり消してしまったので、再度書き直しました。
by まるたろう (2020-05-30 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。