SSブログ

3/15 中部国際空港見学 ①

では、愛知県内の鉄道乗車二日目(3/15)の合間の話。
乗り鉄の事やないので、タイトルはこのように付けさしてもうた。

中部国際空港(セントレア)駅に降り立ったいうのまで書いたんで、
ちょっと間空港内見学もする事に。
S0024013.JPG

なお、空港見学の話は2~3回に分けて小出しする予定。

まずは第1ターミナル内。
ともかく空港内、この時期は件のウイルスの影響もあって閑散過ぎ(笑)。
DSCF3750.JPG
DSCF3752.JPG
DSCF3767.JPG
S0913996.JPG

出発案内とか、展示しとうもんも。
S0713775.JPG

DSCF3783.JPG
DSCF3795.JPG
DSCF3748.JPG

あと、通路にひな人形の列見かけた。
DSCF4045.JPG
DSCF4035.JPG

けどよう見たら、人形にマスクさしとうのがおもろい。
DSCF4037.JPG
DSCF4039.JPG
DSCF4043.JPG

あとも一つ、鹿児島便のPR看板。語呂がおもろかった(笑)。
DSCF4033.JPG

いう事で、セントレアの第1ターミナルの様子ざっと見たわけやけど、
先述通り、件のウイルスの影響で、閑散としとったんが異様やった(?)。
けど、普段はこんな状況やないやろから、貴重な光景見さしてもうたな。

という事で、キリええからここで今記事終わり。
nice!(57)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 8

旅爺さん

無事退院出来ましたので、
今後とも宜しくお願い致します。
ご心配有り難う御座いました。
by 旅爺さん (2020-05-25 19:49) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
そうでしたか、退院されたとの事で一安心です。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。
by まるたろう (2020-05-25 23:15) 

raomelon

雛人形までマスクとはビックリw
閑散とした空港は寂しいですね…
早く元の賑わいに戻れると良いですね。
by raomelon (2020-05-26 10:22) 

4st

ひな人形置いてるのはあのスロープの通路ですね、きっと
あの場所、季節によっていろいろ飾られるイメージです
マスクはちょっと笑った・・
夕方にかけて展望デッキでヒコーキ見るのがお気に入りです
夕焼けとかめっちゃ綺麗ですから・・
by 4st (2020-05-26 18:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ここに飾られていたこの雛人形たち、見ていて違和感があるなと
思ってよく見たら、マスク(のようなものですが)をつけた姿でしたので、
自分もびっくりしました、けどこの時期でしたら納得でしたね(笑)。
閑散とした空港内も、自分からしたら違和感が大きいので、
早く元の賑わいに戻ってほしいです。
by まるたろう (2020-05-26 22:52) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
ご指摘の通り、この人形が置いてあったのはスロープの部分です。
なるほど、季節によって飾る物を変えているんですね。
確かに自分も、マスク姿には笑いました。
展望デッキからの眺めも、なかなかよかったです。
今回は時間の関係で短時間しか見ませんでしたが、夕焼けとかは
きれいで素晴らしいでしょうね。
by まるたろう (2020-05-26 22:56) 

1963年のオカジュン

おはようございます。1年間のご無沙汰です。またボチボチ始めていきますのでよろしくお願いいたします。
by 1963年のオカジュン (2020-05-27 07:52) 

まるたろう

1963年のオカジュンさん、こんばんは。
自分の方こそ、ご無沙汰しています。
これからも更新を楽しみにしますので、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2020-05-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。