SSブログ

3/14-15 愛知県内の鉄道乗車2日目 ⑥

では、前記事の続き。

名鉄(名古屋鉄道)の太田川駅から常滑(とこなめ)・中部国際空港駅の
方面向かうとこからやったな。かぶりつきに陣取ったいうのも(笑)。

太田川駅の、常滑・空港線と河和線の分岐部分。
DSCF346700h00m03s46.jpg

なお、出発時の動画も合わして撮っといた。


その後、前方から見た景色の一部。
S0433479.JPG
S0443491.JPG
S0453494.JPG

常滑線の沿線、新舞子いう駅もある。うまく撮れてへんけど、駅名標も。
けど「舞子」いうから、神戸市内にワープしたんか思た(笑)。
S0463503.JPG
S0473513.JPG

そして、常滑駅到着。
S0493527.JPG
S0503541.JPG
S0513544.JPG

なお常滑駅は、常滑線と空港線の境界駅。
いう事で常滑線は完乗したけども、ほとんどの列車が両線直通なっとうので、
もちろんそのまま乗車。
S0593614.JPG
S0623641.JPG
S0663687.JPG
S0673696.JPG

そして、中部国際空港駅到着。
これで空港線もやけど、名古屋より南の区間の名鉄線はすべて完乗でけた。
DSCF3732.JPG
DSCF3736.JPG
DSCF3742.JPG

せっかく中部国際空港(セントレア)来たんやから、少し時間取って
空港内見学もしたんやけど、見学の合間に隣の駅までの乗車もしたんで、
その話は書いとくか。

中部国際空港駅から準急乗車し、隣の駅へ。
S0094165.JPG

S0114184.JPG
S0134202.JPG
S0144215.JPG

なお隣の駅は、りんくう常滑いう名前。
けど「りんくう」いうと自分、一時期神戸以外に住んどった時の最寄り、
りんくうタウン駅思い出すわ(笑)。
DSCF4220.JPG
DSCF4228.JPG

りんくう常滑駅前にはイオンモールあったけど、この後すぐやって来る
中部空港方面の電車乗るので行かずに、この一枚撮ったのみ。
DSCF4222.JPG

すぐ改札入ってホーム上がると、ちょうど電車到着したとこ。
S0174254.JPG

これ乗って、再び中部国際空港駅到着し、空港内の見学続きしてきた。
その話は後日書くけど、とりあえずの予告としたら、件のウイルスのおかげで
普段から大いに賑わうセントレアも、こん時は閑散としとったな。

まあ予告はこれくらいにして(笑)、今記事終わり。
nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 2

U3

 小生のブログをご訪問下さりありがとうございました。
by U3 (2020-05-23 11:47) 

まるたろう

U3さん、こんにちは。
こちらこそ、いつもU3さんにはご訪問頂いていて、
ありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2020-05-23 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。