SSブログ

3/14~15 名古屋遠征(予告編)

という事で、先週末名古屋遠征したわけやけど、画像整理も全然進んでへんし、
そういう時にすぐ書けんのが、往復の交通手段の話(笑)。
今記事は予告編いう事で、簡潔に書くとしよか。

なお、今回利用したんが、旅行会社のこのプラン。
昨年9月にも使たのがさらに10/1からも延長なって、今年の3/31までの期間、
消費増税分の値上げはあるもんの、同じように利用でける。
なお、前回に引き続き宿泊込みにした。
S0069376.JPG

さて3/14、今回は新長田から普通電車で尼崎、そっから快速乗り換え新大阪。
DSCF1298.JPG
S0072055.JPG

新大阪着は07時28分。
いつもやと混み合う乗換口への通路も、例のウイルスの影響でか、閑散状態。
S0014866.JPG

なお、このプランは指定列車に乗り遅れた場合、後続の自由席には乗車でけるけど、
ダイヤ改正前やったら乗るの難しかった「ひかり」の出発時間が繰り下がったんで、
予定通りこれ(ひかり)乗る事に(07時30分→07時36分発なったんで)。
S0044886.JPG

この時間のひかり、改正前は510号やったけど、この日からは640号に。
S0074912.JPG
S0019198.JPG

なお、自分乗った6号車、3列席は乗客ほとんどおれへんかったし、
2列席も空席が目立っとったな。乗る人少ないいうの、実感でけたわ。
S0094928.JPG

途中の景色。いうても、おなじみの(?)新大阪から京都までの分。
おまけに、ピントも合うてへんし(笑)。
S0104938.JPG
S0124950.JPG
S0134958.JPG
S0154978.JPG

んで、名古屋到着は08時42分。
現地での行動の話はいつなるか分からんけど(笑)、後日書かしてもらう。

そして帰り(3/15)は、いつもの時間帯。
19時03分(改正前は19時08分)の、ひかり(521号、改正前は481号)。
S0069228.JPG
S0035018.JPG

これ(ひかり)乗って新大阪まで。帰りも、満席やなかった。
S0045030.JPG
S0065049.JPG

あとは在来線で三ノ宮までいう事で、これでええか。
現地でも厳重に警戒したせいか、何とか無事に戻ってきたいう感じやな。

以上3/14~15の名古屋遠征、予告編いう形の交通手段の話終わり。
nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 4

そら

おはようございます。新大阪がこんなに空いてるなんて。驚きました。新大阪近辺の学校や予備校もお休みですし、観光客が少ないですもんね。
旅行会社もお得なプラン出してますね。チェックするようにします。
by そら (2020-03-18 08:09) 

りみこ

3月は新幹線混んでいるイメージなのですよね
移動する時期でもありますし…
今後どうなるのでしょうか?
お出かけしにくいデスー
by りみこ (2020-03-18 12:26) 

まるたろう

そらさん、こんばんは。
自分も新大阪駅がここまで空いている姿、記憶にありません。
新幹線の乗客が少ないのは、テーマパーク等が休園になっているのも
一つの要因だと思います。
こういうプランもあるという事で紹介しましたが、またご自身でも
お調べ下さいね。
by まるたろう (2020-03-18 21:55) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
東海道新幹線は3月のみならず、いつも混んでいるというイメージしか
自分は無いですので、正直この先どうなるのかは、予測がつかないですね。
by まるたろう (2020-03-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。