SSブログ

今週末の遠征先から帰還

過去記事にも書いた通り、昨日今日と名古屋遠征二日間行ってきた。
そん時は予定通りって書いたもんの、土曜の朝行く直前まで迷た末の決行。

例のウイルスの影響で、今回も在来線+東海道新幹線での往復やったけど、
新幹線は同時期に比べると、乗客が全然少なかった感じ。

自分も現地移動中はマスクは当然の事、消毒液等見かけたら、ことごとく手に
噴射しとったんで、ある意味厳重警戒の下での行動。
だからいうて100%安心いうわけでもなかったんで、さすがに今回ばかりは、
心底楽しんできたいう気持ちになれへんかったんも事実。

イベント中止で、代わりに何してきんたかいうのは、後日書かしてもらう。
いうても、書くのは結構先になるやろけど(笑)。
nice!(51)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
消毒液
見かけたら使う!大事ですね
それにしても その消毒液が
盗まれないというのが今の日本
落とした財布が戻るというのも今の日本
買占め→転売するのはさてどういう人?
よい国に生まれたと思っています
by らしゅえいむ (2020-03-15 23:52) 

まるたろう

らしゅえいむさん、おはようございます。
まさに、おっしゃる通りだと思います。
この時世ですから、消毒液を見かけたら速攻で使いました(笑)。

by まるたろう (2020-03-16 06:05) 

そら

お疲れ様でした。お帰りなさい。
今はどこに行っても、微妙な空気でお出掛けをためらいますよね。
遠征記事楽しみにしています。
私は名古屋と反対、まるたろうさんの前記事の新幹線日帰り旅で、倉敷の大原美術館まで行こうと思います。
by そら (2020-03-16 08:40) 

raomelon

名古屋遠征お疲れさまでした^^
もうどこも100%安全という場所はないような気がします
自己防衛を万全に楽しむのが一番ですね^^
by raomelon (2020-03-16 11:07) 

りみこ

どこへ行っても消毒液ですよねー
新幹線空いてましたか…
これからどうなるんでしょうね
by りみこ (2020-03-16 11:18) 

レインボーゴブリン

まさに、命がけのブログと言ってもいいですね!
本当にいつになったら終焉するのか、コロナウィルス<`ヘ´>
相手が見えないだけに、やっかいです(>_<)
by レインボーゴブリン (2020-03-16 18:36) 

まるたろう

そらさん、こんばんは。
このご時世に行くのもどうかとは思いましたが、諸般の事情で
決行する事に致しました。
そらさんもお出かけとの事で、お気をつけてお出かけ下さいね。
by まるたろう (2020-03-16 21:35) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
ウイルスが全国に蔓延している感じですから、どこも100%安全と
いうところはまずないと、自分も考えますね。
名古屋遠征も、まずは感染しないように、最大の自己防衛を施して
行ってまいりました。
by まるたろう (2020-03-16 21:41) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
とにかく、今回は消毒液を見かけたら即噴射という行動を
徹底致しました。
新幹線も、ここまで空いているとは思いませんでしたね。
報道で見聞きはしていましたけど、まさに百聞は一見でした。
by まるたろう (2020-03-16 21:43) 

まるたろう

レインボーゴブリンさん、こんばんは。
自分もウイルスのおかげで、厳戒態勢の遠征になりました。
おっしゃるように、見えない敵との戦いは正直しんどかったです。
早く終息の方向に向かってほしいです。
by まるたろう (2020-03-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。