SSブログ

9/14 ハーバーランドでの撮影会参加

今度は9/14の話。
自分としたら、10年ぶりに撮影会なるもんに参加してきたんで、それ書こか。

集合・撮影場所は、ハーバーランドの高浜岸壁。撮影開始前撮った分。
S0034044.JPG
S0024036.JPG
DSCF4031.JPG

そして、今回のモデルさんはこれ(?)。
S0044051.JPG

・・・やのうて、この人(笑)。
なお諸事情により、撮影会時の写真はクレジット入れさしてもうとうので。
s0324387.jpg

人形持たした写真がほとんどなんで、そん中の一部。
s0144161.jpg
s0164183.jpg

s0184221.jpg
dscf4247.jpg

dscf4189.jpg
dscf4205.jpg

dscf4269.jpg
dscf4273.jpg

まあこう見ると、いつものイベントの撮影の延長いう感じで撮っとうんで、
撮影会用の作品なってへんね、モデルさんも大変やったやろ思うわ(笑)。

ちなみに撮影時間、1コマの25分。
他の人なら時間的には短すぎるやろけど、自分は長時間やと間持たへんよう
なんので、ある意味“短期決戦”の意味合いでこれで十分。

ところで、なんで今回この撮影会参加しよ思たかいうと、理由2つある。

1つ目の理由、モデルさんが過去のイベントで会うてる人やから。
今年4月の有馬でのイベントん時で、自分も顔知っとったいうのもある。
そやから、撮影よりも話しにいったようなもん(笑)。

理由2つ目。この撮影会の主催事務所が、自分知っとうとこやったんで。
3年前の写真展時会うたスタッフの人が今回来とったし、これも”再会”(笑)。

ともかく久しぶりの撮影会、ええ経験なった。
また機会あれば参加でければ思うけど、も少し勉強してからやな。

以上、9/14に撮影会参加した話、終わり。
nice!(57)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 6

旅爺さん

人形持たせてこんなにいろんなポーズが撮れたなんて嬉しいですね。
by 旅爺さん (2019-10-06 17:59) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
撮影時に人形を持たせてというのは、色々ご意見もあるでしょう
けれど、これが自分の撮影スタイルですので。
by まるたろう (2019-10-06 20:59) 

4st

人物は苦手ですわ
関係者の方が知り合いだと参加しやすいですよね
部下がいい仕事してますね(^^)

by 4st (2019-10-06 21:47) 

まるたろう

4stさん、こんばんは。
自分も人物撮り、イベントでもやってはいますし、久しぶりに
撮影会の形でも撮ってみましたが、やはり難しいです。
今回の主催事務所が、たまたま知っていたところに加え、
モデルさんも過去イベントで会っている人でしたので、
お試しの意味で参加しました。
ただ、部下たちは大活躍で、おっしゃるようにいい仕事ぶりしたね(笑)。
by まるたろう (2019-10-06 21:58) 

りみこ

素敵なモデルさん(^-^)
撮影会って見たこともないのです
面白そうですね
by りみこ (2019-10-07 09:59) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
撮影会も久しぶり過ぎる参加でしたが、いろいろ勉強になりました。
知っている人でしたので、気分的にも楽でした。
by まるたろう (2019-10-07 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。