SSブログ

9/15 神戸海洋博物館へ

9月は三連休2回あったんで何回か出かけたけど、今記事は9/15の話。

メリケンパークにある海洋博物館で、鉄道模型走行会いうのやっとったんで、
車で買いもん出かけたついでに寄った。ここ来るのは、意外にも(?)10年ぶり。
S0139221.JPG
S0012414.JPG

この走行会、館内の2ヶ所でやっとったけど、その様子の一部。
見とうだけでも、結構楽しめるわ。
S0442792.JPG
S0432781.JPG
S0472814.JPG

S0102506.JPG
S0122521.JPG

ここは、川崎重工業の企業ミュージアム「カワサキワールド」も併設。
もちろん、海洋博物館の入場料のままで入れる。
S0142540.JPG
S0152544.JPG

展示物の一部。
DSCF2565.JPG
DSCF2569.JPG
S0172558.JPG
S0242624.JPG
S0272645.JPG
S0192580.JPG

ここ(カワサキワールド内)でも、模型走っとった。
S0282654.JPG
S0322677.JPG

そんな中でも、自分の一番の興味はこれ(笑)。
S0392745.JPG
S0382742.JPG
DSCF2701.JPG

まあ、今回紹介した以外にもいろいろ見るもんあんので、少しでも気になったら
ここへ遊びに来て下さい(笑)。

さて海洋博物館におるスタッフ、イベント時には「マリンメイトKOBE」として
活動しとうけど、今年なってよう見る人が、この日はおったんで、再開の挨拶と
同時に、当然(笑)撮らしてもうた。
DSCF2491.JPG
DSCF2497.JPG

この人見んの、直近ではみなとまつりでの合間やったけど、イベントやと神戸まつり以来
ここおるかどうか全くの運次第やったから、まさにラッキーやったわ。

いう事で、この日は他にも用あったんで、1時間半くらいで撤収したけど、
またイベント時にでも来れたらええ思うな。

以上、海洋博物館・カワサキワールド行った話、終わり。
nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 2

もーもー

孫が電車に興味を出したので・・
見てて楽しくなります
カワサキワールド  すごーーい
見応え最高ですね(^^)/

by もーもー (2019-10-03 08:39) 

まるたろう

もーもーさん、こんばんは。
そうですか、ぜひお孫さんも鉄道好きになって頂きたいです(笑)。
カワサキワールドも楽しめる施設ですので、神戸にお越しの際は
ぜひご覧になって下さい。
by まるたろう (2019-10-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。