SSブログ

9/8~9 名古屋遠征

では名古屋遠征、往復の交通手段の話いこか。
いうても、新大阪~名古屋間の東海道新幹線往復やけど(笑)。

今回利用したんが、旅行会社のこのプラン。
昨年10月にも使たのが、今年の4/4~9/29の期間も、ほぼ同じ値段で利用でける。
もっとも、前回は日帰りやったのに対し、今回は宿泊入れたけど。
DSCF0420.JPG

さて9/8、三ノ宮から新大阪までは在来線で、新大阪からは新幹線。
DSCF8994.JPG

なお、このプランは指定列車に乗り遅れた場合、後続の自由席には乗車でけるんで、
本来自分乗んの「こだま」(07時50分発)やけど、3分後の「のぞみ」乗る事に。
DSCF3909.JPG
S0033932.JPG

これ始発列車や無いので、2列席は全部埋まっとった。
3列の通路側確保し、その後デッキ移動、ドア付近の窓から「いつもの」景色(笑)。
S0043941.JPG
S0053946.JPG
S0063961.JPG
S0083972.JPG
S0093982.JPG

んで、名古屋到着。
こだま乗った時より、結局15分早よ到着でけた(笑)。

そして、地下鉄東山線で栄まで。
そこで土日二日間、毎年恒例のイベント見学してきたけど、詳細は次回以降。
DSCF0215.JPG

そして帰り(9/9)は、台風15号の影響で東京方面は大混乱。
この案内列車がこの日の“最終”いう事で、乗り切れんかった人もおったみたい。
払い戻しする人たち(や思う)で、ごった返しとったわ。
DSCF2311.JPG
S0152316.JPG

新大阪方面、本数は間引きされとったけど、自分の乗る「ひかり」(481)は
到着するみたいなんで、まずは一安心。
S0029022.JPG
S0192355.JPG
DSCF2375.JPG

これ(ひかり)乗って新大阪、在来線で三ノ宮まで戻ってきた。
S0222390.JPG

まあ、自分のとこは台風は逃れたけど、台風直撃した関東、特に千葉県の
地域の人たち、今でも不自由な生活を余儀なくされとうとこあるな。
お見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興お祈り致します。

以上、9/8~9の名古屋遠征、交通手段編終わり。
nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 2

りみこ

お出かけの際、台風などがあるとドキドキしますよね
無事、行って帰られて良かったです
by りみこ (2019-09-16 10:37) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
台風、自分の行動では難を逃れた感じですが、
影響を受けた方々が心配ですね。
by まるたろう (2019-09-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。