SSブログ

今日の夕飯

今回も、あっという間に終わる記事(笑)。

東北に住むきょうだいから、これらが送られてきたんで、早速夕飯に。
DSCF9041.JPG
DSCF9045.JPG

で、出てきたんがこれ。
なお言うとくけど、秋刀魚の刺身は自分が捌いたんやない(笑)。
DSCF9047.JPG
DSCF9049.JPG

DSCF9051.JPG

んで、美味く頂いたいう事で、今記事終わり。
nice!(55)  コメント(4) 

nice! 55

コメント 4

raomelon

秋ですねー
秋刀魚の刺身、美味しいですよね^^
実家に帰ると兄が良く作ってくれますが
こちらでは鮮度の良い秋刀魚はなかなか…
塩焼きも美味しいですね(´ω`*)
by raomelon (2019-09-05 22:15) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分も秋刀魚を食べていると、秋だなという時間がしてきました(笑)。
到着したてという事もあり、新鮮な刺身や塩焼きを食べました。
by まるたろう (2019-09-05 23:26) 

pooh

こんにちは(^_^)
今年も秋刀魚は不漁で高値とニュースで言っていました。
旬の魚や野菜など嬉しい贈り物ですね。
どれも美味しそうです。
by pooh (2019-09-08 08:25) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
確かに秋刀魚が不漁のニュース、自分も聞いていますけど、
こうして新鮮なものを送ってもらえるのは嬉しいですね。
by まるたろう (2019-09-08 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。