SSブログ

神戸市交通局の一日乗車券

この三連休、イベントには行ってきたんでネタでけたけど(笑)、整理の途中やし、
今記事も簡潔な内容で済まそう思う。

さて地下鉄乗った時、ヴィッセル神戸の広告見かけた。
DSCF8735.JPG

んで自分、最近買うてへん一日乗車券やけど、写真にある“無くなり次第終了”いう
フレーズが気になってもて(笑)、自分の最寄りの名谷駅の窓口で聞いてみたら、
在庫あったんで、1枚買うた次第。
DSCF8096.JPG

ちなみに神戸市交通局の一日乗車券は、一枚1,030円。
この有効期間見たら2029年06月なっとうが、まあ10年間の間で使うやろ(笑)。
ただ、これも金と同じなんで、紛失せんように気いつけんとな(笑)。
DSCF8098.JPG

以上簡潔に、神戸市交通局の一日乗車券買うた話、終わり。
nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 4

raomelon

“無くなり次第終了”は、そそられますね^^
有効期間が10年もあるとは、ビックリw
by raomelon (2019-07-16 09:39) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
今回もそうですし、他にも期間限定とかいうフレーズには
からきし弱い自分ですね(笑)。
有効期限は10年間という事ですが、それまでに磁気カードが
使えるのかが分かりませんので、早めに利用すると思います。
by まるたろう (2019-07-16 23:53) 

タンタン

1日乗車券ってたいてい購入日限りですのに、10年とは凄いですね。
by タンタン (2019-07-18 05:10) 

まるたろう

タンタンさん、おはようございます。
誤解の無いように書きますと、カード自体の有効は約10年ですが、
一旦利用すると、当日のみです。
by まるたろう (2019-07-18 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。