SSブログ

6/16 京都へ(予告編)

今記事は6/16、日帰りで京都へ行ってきたいう話。
いうてもネタ切れのため(笑)、本題は次回以降にするけど。

なお、行きは三ノ宮からJRで。
09時08分の快速乗って高槻まで行き、そっから新快速乗り換え。
S0028903.JPG
S0038914.JPG

京都駅降りると、つい撮ってまう京都タワー(笑)。
DSCF8949.JPG

京都からは、地下鉄乗車。
烏丸線で烏丸御池、東西線乗り換えて、東山まで。
S0118975.JPG

東山駅から歩いて10分近く、写真の鳥居の先にある会場が、この日の目的地。
それについては“本題”いう事で、先述通り次回以降にさしてもらう。
DSCF8998.JPG
S0019006.JPG

会場からの帰りは、阪急の河原町まで歩き。
その道中見た看板やけど、下らんと思いつつも撮ってもた(笑)。
DSCF8473.JPG
(※6/30 23:25追記 画像貼り間違えとったんで、差し替え)

んで、河原町から特急で十三まで。
ちなみに今回、連れたちと一緒やったんで(西宮北口まで)、河原町からは
座ってけたけど、残念ながら(?)ロングシートの車両やったいう事もあり、
“あの区間”の景色は見ずじまい。まあ、これはしゃあないわ。

十三からは神戸本線乗り換えて、西宮北口まで。
この日は、甲子園周辺の商業施設に用あったんで、今津南線で今津まで。
S0308492.JPG

今津から、阪神乗り換えて甲子園。商業施設で用済まして、再び阪神乗車し、
阪神三宮(神戸三宮)まで戻ってきたいう一日。

まあ、京都行ったいうたかて、自分の場合は観光地よりも別目的(?)で
行く事多いけど、それなりによかったんちゃうか。

以上6/16に京都行ってきたいう予告編の話、終わり。
nice!(55)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 6

raomelon

つい撮ってまう京都タワー、同じです(笑)
“あの区間”の景色、確かにロングシートだと
見づらいかもです(^^;
本編も楽しみにしています♪
by raomelon (2019-06-27 22:12) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分も京都駅に行くのは、駅前広場でのイベントの時が多いですが、
その時も必ず京都タワーを撮っていますね(笑)。
今回はあの区間、梅田方面の進行左のロングシートに座ったため、
ほとんど見る間もなく通り過ぎていってしまいました。
by まるたろう (2019-06-27 22:50) 

旅爺さん

京都日帰りでも目的が果たせたんならGu~ですよ。

by 旅爺さん (2019-06-28 07:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、結果としてはよかった内容でしたね。
by まるたろう (2019-06-28 07:43) 

りみこ

京都へ行くとついつい京都タワー撮りたくなりますよね
行ったよ!という証拠みたいな感じなのですかねw
by りみこ (2019-06-28 08:59) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
自分もこういった建物、現地に行った証拠に撮る事も多いですね。
by まるたろう (2019-06-29 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。