SSブログ

6/9 岡山駅での撮り鉄活動

いう事で6/8~9の二日間、イオンモール岡山でのイベント行ったわけやけど、
帰りの新幹線乗るまでに時間あったんで、9日は岡山駅で撮り鉄活動した。
新幹線以外の撮った列車、並べてこか。

まずは、特急列車から。

どちらも“アンパンマン列車”やった、四国方面の「南風」と「しおかぜ」。
ちなみに車両、南風は気動車(“電車”や無い)で、しおかぜは電車。
S0407691.JPG
S0457730.JPG
S0437711.JPG

S0597855.JPG
DSCF7845.JPG
S0607867.JPG

米子・出雲方面の「やくも」。
昨年は災害で運休しとって撮られへんかっただけに、久しぶりに見たな。
S0477747.JPG
S0507771.JPG
DSCF7735.JPG

次は普通・快速列車。
S0637898.JPG
S0647905.JPG
S0577838.JPG

そんな中、まだ国鉄色車両のおったんやな、撮れてよかったわ。
S0617878.JPG

そして締め、昨年乗った観光列車“La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)”。
日曜やったんで、「ラ・マルしまなみ」(岡山~尾道)としての運転。
S0557816.JPG
DSCF7825.JPG

ただ、到着が17時00分で、しかも昨年と到着ホームちゃうので、岡山到着後
すぐ回送出発されてもて、これ撮んのが精一杯。けど、まあええやろ。
また機会あったら、乗りにいけたら思うね。

以上日帰り岡山で、日曜日撮り鉄活動した話、終わり。
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 6

旅爺さん

各地のイベントはどうやって分るんだろう?。
アンパンマンの列車が凄いですね。
by 旅爺さん (2019-06-23 12:17) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
それは、その地域(今回ですと、岡山です)で知り合えた人からの
情報もありますし、自分でも調べますので、それで分かります。
アンパンマンラッピングの列車、撮影している人も結構いました。
by まるたろう (2019-06-23 17:02) 

raomelon

アンパンマン列車、可愛いですね~
孫が見たら乗りたい!って言うと思います^^
撮り鉄も楽しまれ充実の遠征でしたね♪
by raomelon (2019-06-23 21:20) 

まるたろう

raomelonさん、おはようございます。
アンパンマン列車のデザイン、確かにおっしゃる通りかも知れません。
岡山駅はいろいろな列車が見られるので、時間があれば撮影しようと
思っていました。
by まるたろう (2019-06-24 06:05) 

りみこ

そうでしたねー
やくもも運休している時もありましたねー
岡山のイオンモール行きたいですね
あそこは広くてイベントなどもたくさんありそうですね
by りみこ (2019-06-24 10:50) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
昨年は災害の影響で、鉄道も運休区間が相次いだこともあり、
もちろん「やくも」も運転していなかったので、現地に行ったものの、
ちょっと寂しい結果でしたが、今年は撮り鉄に関しても満足できたと
思います。
やはりイベントは、屋内の方が安心ですね。
by まるたろう (2019-06-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。