SSブログ

旅ミルン岡山2019(後編:その1)

では、今年の「旅ミルン」の話の続き。
後編として、今回おったご当地大使や、その他の人たちの紹介といこか。

なお、出とった人たちはそんな多なかったんで、1回で済む内容ではあるけど、
ネタ引っ張るため(笑)、2回に分けさしてもらう。

まずは、ご当地大使たち。
来とった地域整理してみると、近畿地方は京都府以外の各府県。
近畿以外の地域からは、福井県と山口県いう結果。そやから、多くは無いな。

では福井県からいう事で、敦賀市「観光敦賀キャンペーン隊」。
DSCF7171.JPG
DSCF8173.JPG
DSCF8372.JPG

敦賀市のブースには、なじみのスタッフも来とったんで(右の人)、揃てのも。
DSCF7158.JPG

ちなみに右の人、元はご当地大使経験者で、見んの3月の旅まつり以来
自分としたら、再会でけてよかったんちゃうか。

滋賀県は、大津市「びわこ大津観光大使」。2人とも来とった。
5月末デビューいう事で、これから1年間頑張ってほしいもんやな。
DSCF7037.JPG
S0527801.JPG

大阪府は、堺市「堺観光コンシェルジュ」。
見んのいつ以来か思たら、昨年3月の旅まつり名古屋やった。
DSCF8849.JPG
DSCF8566.JPG

兵庫県は、姫路市と赤穂市からで、各日1人ずつ。

上のが土曜日の2人で、下のが日曜日の2人。
どちらのも、左が姫路市「姫路お城の女王」で、右が赤穂市「赤穂義士娘」。
DSCF7525.JPG
DSCF8795.JPG

この4人中、日曜の義士娘、先月のお城まつりで見た以外は、実質上初めて。
お城の女王2人も、お披露目ん時見ただけて、個撮したんは初めてやったし、
これからのイベント登場に期待やな(笑)。

土曜日の2人は、ステージイベントでのPRやっとった。
DSCF7356.JPG
S0187335.JPG

奈良県は、奈良市からで・・・肩書忘れた(笑)。
DSCF8429.JPG

和歌山県は、県の「きのくにフレンズ」。
ここは、年度末でメンバー変わるんで、今代の人見んのこれが初めて。
DSCF8185.JPG
S0158269.JPG

山口県は、県の「山口県観光フレンズ」。2人来とった。
ここも5月末でメンバー交代なんで、新メンバー見んの初めて。
DSCF7493.JPG
S0437683.JPG

なお、観光フレンズの任期は2年間なんで、今後のイベントでの再会楽しみに
したい思う。頑張ってほしいもんやわ。

キリええから、ここで切ろか。
こう見ると、初めて会えた人いうのがほとんどやったな。

いう事で、今年の旅ミルン出とった人たちの紹介、1回目終わり。
nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 8

旅爺さん

やっぱり良いですね~!”
朝から美女を眺めてると活力が湧いてきます。
by 旅爺さん (2019-06-18 06:28) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに、おっしゃる事に同感です(笑)。
by まるたろう (2019-06-18 07:41) 

りみこ

キレイな方ばかり( *´艸`)
いつも眼福ですねw
お休みから戻ってきました
またよろしくお願いいたします。
by りみこ (2019-06-18 09:28) 

ゆきねこ

ゆるキャラさんも、ご当地大使のみなさまもたくさんいらっしゃいますね。こういった華やかな催しを見るとどこか旅にでかけたくなりますね。


by ゆきねこ (2019-06-18 19:05) 

まるたろう

りみこさん、おはようございます。
こちらこそ、ブログの再会を楽しみにしていました。
今後とも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2019-06-19 06:10) 

まるたろう

ゆきねこさん、おはようございます。
自分もこのイベントに行って、そう思いましたね。
by まるたろう (2019-06-19 06:12) 

raomelon

笑顔の素敵な美しい方ばかり
奈良市からで・・・肩書忘れた?
裏ちゃんからクレームが来そう(笑)
ちょっと違いますが、しかまろくんのぬいぐるみが欲しい(^^;
by raomelon (2019-06-19 19:52) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
奈良市のご当地大使、今年度から肩書が変更になったのですが、
次はしっかり記憶しておくようにします(笑)。
しかまろくんのぬいぐるみ、会場でも売っていましたけど、
買っている人もいましたね。
by まるたろう (2019-06-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。