SSブログ

第70回 姫路お城まつり(前編)

今記事は、第70回目なる「姫路お城まつり」(以下、お城まつり)が5/10~12の
3日間開催なったんで、行ってきた話しよか。

なお、今年のお城まつりの記事、昨年に続き前編・後編と分ける。
前編は概要、後編は出とった人たちいう、もうおなじみのパターンで(笑)。

自分行ったんは、いつも通り土曜日(11日)。
お城まつり見んのは自分、初回の2010年から10年連続10回目なったな。
DSCF5735.JPG

この日は、姫路市のご当地大使「姫路お城の女王」の発表会(新旧引継式)と、
その後のパレードあんので、見にいったわけ。
DSCF4471.JPG

このステージイベント前の一枚だけ載して、詳細は後編(笑)。
S0044508.JPG

会場の様子、パレードのも含め、いつものように何枚か。
DSCF5734.JPG
S0115104.JPG
DSCF5091.JPG

S0374905.JPG
S0454981.JPG
S0545601.JPG

ゆるキャラも。
S0015002.JPG
DSCF5219.JPG
DSCF5227.JPG
S0365388.JPG

そんな中、この日お城まつり一番の盛り上がりは、このお方登場時。
地元(姫路市安富町)出身やし、まあ「故郷に錦」いう感じで出んのやろ。
S0047670.JPG

ちなみにこのお方、昨年はステージで熱唱しとったけど、今年あれへんかった。
したがって、見んのはパレードのみ。だんだん、出し惜しみしてきたな(笑)。

パレード中、目線拾えたのだけ載しとくか(笑)。
S0525592.JPG

相も変わらず、この人動けば観客も動き、人垣が何重にもなって、撮んのも大変。
何が何でもやなかったけど、撮れたの見てもいつも通り、人の頭ばっかりやった(笑)。

以上、今記事はここまでにする。
人物の紹介も一部含んだ、今年の姫路お城まつり行ってきた話、前編終わり。
nice!(57)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。