SSブログ

1月の九州遠征での土産もんの一部

大型連休真っ只中やけど、そんな時に前記事でネタが枯渇してもた(笑)。
そやから今記事、1月の九州遠征で買うた土産もんの一部紹介で、急場しのごか。

まずは、長崎電気軌道の本社(浦上車庫)で買うたクリアファイル。
発売しとったの3種類やったんで全種買うたけど、うち2つは“大先生”による
デザイン「みなと」のやった。ちなみに、値段は一枚100円(前と一緒やな)。
S0016965.JPG
S0026972.JPG
S0036978.JPG

そしてPontaカードの、JR九州バージョン。
これはJR九州のターミナル駅(博多とか熊本等)のみどりの窓口で言うたら
もらえる。ちなみに今回、5部もうて来たんで、土産もんとして配った(笑)。
S0046984.JPG
DSCF6995.JPG

とりあえず、これだけにしとこか。
買うてきた菓子類等、食べもんとかの紹介は、今回止めとこ。

さて自分んとこ、世間一般で騒いどう「10連休」やないけど、今日これからと、
連休後半には出撃予定もあるから、それについての記事は書ける思う。
それまで、どのネタで繋ぐかやな(笑)。

以上簡潔に、1月の九州遠征で手に入れたグッズの一部紹介、終わり。
nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 59

コメント 6

旅爺さん

もう鉄道グッツやイベントグッツがお部屋を賑わしてるんでしょうね。

by 旅爺さん (2019-04-29 07:08) 

FOUR−STRAIGHT

クリアファイル、買いますよねぇ~
こういうところはセット売りが多いけど
1枚ずつなのですね
これ、結構たまる(笑)


by FOUR−STRAIGHT (2019-04-29 09:08) 

ナビパ

PONTAさんは車掌さん?
どうもすいません。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-29 18:36) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
確かにおっしゃる通りで、捨てようにも捨てられません(笑)。
by まるたろう (2019-04-29 21:59) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
鉄道物のクリアファイルですし、しかも1枚バラ売りで100円ですから、
つい買ってしまいました(笑)。
by まるたろう (2019-04-29 22:01) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
このポンタカードのJR九州版、車掌か運転士か分かりませんが、
自分としたらいいデザインだと思いますね。
by まるたろう (2019-04-29 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。