SSブログ

第34回 姫路城観桜会(前編)

前週(4/6~7)は、花見もやけど“華見”もしてきた(笑)。

まずは4/6の話。この日は姫路行った。
毎年4月上旬恒例の「姫路城観桜会」。自分これ行くん、7年連続7回目。
S0016876.JPG
DSCF1707.JPG

ところで、この観桜会の記事は例年1回で済むんやけど、今年は久しぶりに
2回に分ける。前編の今記事は概要中心で、後編は“いつもの話”いう事で(笑)。

昨年は桜も散り中心で、会場も“散桜会”いう感じやったけど、今年はほぼ満開。
その分、いつも通り(?)外国人観光客含め、花見客もようけ来とったわ。
S0121928.JPG
S0131932.JPG

S0181990.JPG
S0171986.JPG

S0032030.JPG

姫路城。ここ来たら、やはり撮っとかんとな(笑)。
DSCF2005.JPG
DSCF1705.JPG

ちなみに観桜会の会場、三の丸広場いうとこ。
今年は天候にも恵まれたんで、オープニングと鏡割り(開始前)のも撮れた。
DSCF1840.JPG
S0061828.JPG
DSCF2743.JPG

あと、その他の様子も。
S0041802.JPG
S0312422.JPG
S0242346.JPG
S0262359.JPG

地元のバレーボールチーム「ヴィクトリーナ姫路」が、来季V1リーグ昇格する
いう事で、報告会も飛び入りで開催なった(笑)。頑張ってほしいもんやな。
S0052047.JPG
S0342465.JPG

ゆるキャラたち。いうても、こんだけしか見いへんかったけど(笑)。
S0151963.JPG
DSCF1735.JPG

大手前広場では「ひめじぐるめらんど」いう、食中心にしたコーナー。
ここのも、今年は何枚か載すか。
DSCF2451.JPG
DSCF2439.JPG
DSCF1949.JPG
DSCF1951.JPG
S0332457.JPG

まあ、これでええやろ。
さっきも書いたように、天候がよかったんで、万事うまくいった感じやわ。

以上、姫路の観桜会行ってきた話、前編終わり。
nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 2

旅爺さん

観桜会とは格好も良いしイベントも素晴らしいですね。
爺も行ったことありますが観桜会の時に行きたかったです。
by 旅爺さん (2019-04-16 12:51) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
イベント内容もですが、天候がよかったのが一番でした。
姫路城の観桜会も、昨年は桜が散っている場面でしたが、
今年はほぼ満開で、人も多かったです。
by まるたろう (2019-04-16 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。