SSブログ

旅まつり名古屋2019おったご当地大使 ①

そいや、先月の「旅まつり名古屋2019」の話の続き、ご当地大使の紹介については
まだやったな。そやから、しばらくこの話でいってみよか。

ご当地大使、今年もこうして書く前に、どんだけ出とったんか整理してみた。
数は昨年に比べ、大幅減やった(キャラバン隊入れても、10人近く少なかった)。
それに相変わらず、地域間にばらつきあったし、来年はもっと少ななる可能性も
否定でけんな。そればかりは、どうなるか分かれへんけど。

まあ、前振りはそれくらいにして、始めてくとしよか。
今年も開催地の愛知県からやのうて、北の地域から順に紹介。
それと、毎度の事なんやけど、例により・・・なんで、そのつもりで。

北海道・東北地区。
今年も少ないけど、北海道からがゼロやったんは更に痛いわ。

山形県「つや姫レディ」。昨年の県人会まつりにも来とったな。
DSCF1527.JPG

PRステージでの場面、目線もうたとこ。
こういうの撮れたら、自分も得した気分なるんやな(笑)。
S0081113.JPG
DSCF1117.JPG

福島県は、キャラバン隊の「HAPPYふくしま隊」。
今年は、自分にとってなじみの人来とったんで、話もしやすかったな。
DSCF9945.JPG

関東地方。
あんまし話でけず、撮っただけの人が多かった感じ。今後の課題やな。

茨城県は「いばらき夢ガイド」。
DSCF9187.JPG

栃木県「とちぎおもてなしメイツ」のこの人も、昨年の県人会まつり以来。
DSCF9183.JPG

おもてなしキャラバン隊の2人。
上の人は、自分にとっておなじみなんで、そこそこ話はでけた。
DSCF9419.JPG
DSCF9457.JPG

群馬県は、富岡市「富岡シルクレディ」。
DSCF9941.JPG
DSCF8925.JPG

この人、昨年もここ来とったのにすぐ思い出せず、向こうから言われてもた。
それではあかんねんけど(笑)。

東京都の2人は、二日目(3/17)のみ。
一日目(3/16)は、名古屋の別のとこおったらしいねんけど、詳細知らん。

「八丈島ふるさと大使」(上)と、「東海汽船マスコットガール」(下)。
DSCF0313.JPG
DSCF0305.JPG

2人揃たのも。
DSCF0319.JPG

中部地方の、甲信越地域。
山梨県は「湖衣姫コンテスト」の準優勝者。
DSCF0463.JPG

自分の出身県でもある長野からは、おなじみの2市から。
松本市「ミス松本」(上)と、大町市「大町レディース」(下)。
DSCF9182.JPG
DSCF9465.JPG

なお大町の大使は2人おんねんけど、任期2年で年度末ごとに1人入れ代わる、
いわゆる“参議院”方式。ここには任期終了間近の人来る事多いけど、今回もそう。
3月末でとの事やったんで、お疲れさんやった。

北陸地域は、富山と福井の2県から。

富山県は3人。
小矢部市「おやべメルヘンメイト」。昨年の大阪駅でも見た人やった。
DSCF0587.JPG
DSCF0801.JPG

射水(いみず)市から「いみず観光大使」。
DSCF8943.JPG

砺波(となみ)市「プリンセスチューリップ」は、二日目のみ。
それも、会場おったのわずかやったんで、まさにええタイミングやったわ。
DSCF0435.JPG

福井県は、敦賀市から「観光敦賀キャンペーン隊」。
いつもの通り(?)、花換まつりの衣装で登場。
DSCF8641.JPG

一日目、敦賀・小矢部・射水の大使3人揃たのも。
DSCF9435.JPG

なお、敦賀市のスタッフに「越前若狭の観光宣伝隊」のOGもおった(2012年以来)。
2人揃たのも(見りゃわかるけど、右の人)。久しぶりに会えたのもよかった。
DSCF0583.JPG

とりあえず、キリええんで今記事はここまでにしよか。
この紹介、あと2~3回は続く予定にしとう。

以上、今年の旅まつり名古屋出とった、ご当地大使の紹介1回目終わり。
nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。