SSブログ

第15回 かごしまファンデー(後編)

そいや、今月上旬開催された「第15回 関西かごしまファンデー」の話、
前編の概要は書いたけど、ご当地大使たちの紹介含めた後編はまだやった。
そやから、今記事はそれいこか。

まず出とった人、そんな多なかった(しかも、撮り損のうた人もおる)。
なお、ファンデー出とう人たちの紹介は、県内の鉄道路線等で括る事多いんで、
例年は2回とかに分けるんやけど、今年は1回で終わる思う。

では、始めてこか。まずは、鉄道ある地域から。
なお、いつもの事やけど、例によって・・・やから、そのつもりで。

まずは、九州新幹線停車駅のご当地大使。
新神戸から遠い順に、鹿児島中央・川内(せんだい)・出水(いずみ)の各駅。

終点の鹿児島中央駅は、鹿児島市「かごしま親善大使」。
昨年のおはら祭でデビューした、第14代のうちの一人。見んのは実質上初めて。
DSCF7781.JPG
DSCF1684.JPG

川内駅のある、薩摩川内市「薩摩川内観光大使」。
DSCF7813.JPG

出水駅のある、出水市からは「いずみとりとりガールズ」いうPR隊。
今年は3人揃たけど、左の人だけは昨年も出とった
DSCF1681.JPG

1人と2人で撮った分も。
DSCF8325.JPG
DSCF8327.JPG

続いて、在来線(三セクはあれへんかった)沿線都市の大使。
順不同でいってみよか。

いちき串木野市(鹿児島本線)「いちき串木野PRレディー」。
DSCF7801.JPG

姶良(あいら)市(日豊本線)は「あいら観光大使」。
DSCF7933.JPG

霧島市(日豊本線・肥薩線)「霧島ふるさと大使」。
見んの、昨年の京都以来3回目。出とった人の中で、一番ようけしゃべった(笑)。
DSCF7769.JPG
DSCF1682.JPG

DSCF8153.JPG

曽於(そお)市(日豊本線)「そお市レディ」。
DSCF7827.JPG
S0118099.JPG

未来のそお市レディたちと(笑)、3人合わしてのも。
DSCF8551.JPG

指宿市(指宿枕崎線)は「いぶすき菜の花レディ」。
DSCF8145.JPG

んで、次は鉄道の通ってへん地域。
これも順不同で(順番なんてあれへんやろけど)いってみよか。

さつま町「さつま町観光大使 かぐや姫」。
会場入って、一番最初に大使撮ったんがこの人やった。
DSCF7751.JPG
DSCF8177.JPG

さつま町にある、酒造メーカーの社長さんとの一枚も。
DSCF8519.JPG

長島町「長島町キャンペーンレディ」。
DSCF7921.JPG

焼酎のブースおった2人は、今年も撮影難易度高かったな。
「ミス奄美黒糖焼酎」(上)、そして「ミス薩摩焼酎」(下)。
S0067869.JPG
S0047856.JPG

ご当地大使、2人以上の集合写真も。あんまし撮ってへんけど。
DSCF8303.JPG
DSCF8241.JPG
DSCF8165.JPG

あと、この人は「かごしま親善大使」OG(第10代)。
DSCF8381.JPG

見んの昨年のおはら祭以来やけど、今回は食のブースでの応援で来とったみたい。
でも、ここで再会するとは思わんかったな(笑)。

そして、締めはJALグループ。
J-AIR(ジェイ・エア)から、客室乗務員1人来とった。
DSCF7791.JPG
DSCF9999.JPG

J-AIRの人の登場は3年ぶりやけど、この人は4年前にもここ来とったな。

紹介は、以上やな。
冒頭にも書いたけど、複数回で書く事の多い、かごしまファンデー出とった
ご当地大使含めた人たちの紹介、今年は予定通り(?)1回で完結なった。

改めて来とった皆さん、多忙な中ありがとういう事で、今記事終わり。
nice!(57)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 4

旅爺さん

この様に全国各地のイベントが楽しめるなんて最高に嬉しいですね。
何時も美女が見られるので楽しみです。
by 旅爺さん (2019-03-25 10:31) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
自分にとっても、これは楽しみなイベントの一つですね。
by まるたろう (2019-03-26 06:03) 

raomelon

美女ぞろいで、カエルくんもウハウハが止まりませんね^^
ちゃっかり、未来のそお市レディたちまで(笑)
再会の方も多く、楽しめましたね^^
by raomelon (2019-03-26 12:48) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
かごしまファンデーという、九州のイベントですので、
お供はカエルくんでしたが、本当にいい気分だった事でしょう(笑)。
未来のそお市レディと、自分が勝手に名付けましたが(笑)、
こうして記念の一枚も撮ることができましたし、いずれこの人たちと
この場で再会できたら嬉しいですね。
嬉しいと楽しい、両方の気分を味わえたイベントでした。
by まるたろう (2019-03-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。