SSブログ

2018.12 東海・甲信越乗り鉄旅二日目 ④

前記事の続きとまいろか。

電鉄富山駅からの行動やけど、まずは富山駅(南口)の駅舎撮る事から。
駅前は3年前来た時に比べ、だいぶ整理されとったな。
S0732687.JPG
S0083071.JPG

そして、地鉄の“市内電車”、いわゆる路面電車が、富山駅まで乗り入れなったんで、
その区間乗っとく。電車来たんですぐ飛び乗って、あっという間に到着。

市内電車の富山駅の駅名標。
DSCF2728.JPG

この先は行き止まりなっとうけど、いずれは富山ライトレールともつながるとかで、
そうなった時にまた来なあかんね。
S0772730.JPG

撮った電車の一部。
S0742702.JPG
S0762714.JPG
S0752707.JPG

そして、次は地下通路通って、富山ライトレールんとこへ。
相変わらずの風景やったな(笑)。
S0852810.JPG

電車停車時と、到着時のも。
S0802754.JPG
S0882837.JPG

そして、あいの風とやま鉄道・JRの富山駅、北口から南口通り抜けるため、
入場券買うて入る。
DSCF2762.JPG

まずは、魚津方面。
駅名標、JR時代のもあった・・・と思いきや、JRのマーク隠しとうな(笑)。
DSCF2857.JPG
DSCF2869.JPG

高岡方面からの電車到着。けど、こんな長いホームに、たった2両か。
長編成の特急とか来えへんようなったんで、これでは正直おもんないわ。
S0902877.JPG
S0922893.JPG

これ撮ったら、今度は高岡方面(高架ホーム)。
金沢行きの電車到着しよったんで、一枚撮った。こちらも、同様の感想。
S0962935.JPG
S0972940.JPG

なお、こちらにはJR高山本線のホームあんねんけど、列車おれへんかった。
見たかったけど、時間帯悪かったんでしゃあない。

その後、改札出て見かけたんが、クリスマスツリー。
行った時期が時期なだけに、コンコースに静岡駅ん時同様、飾られとったな。
DSCF2724.JPG

この後、昼食取る事にして、結局駅前のラーメン屋にした。
DSCF3016.JPG
DSCF3045.JPG

カウンター席から駅前の風景見えるんで、撮った電車やバス。
S0053043.JPG
S0073065.JPG

昼食後、再び富山地鉄の電鉄富山駅行くんやけど、ここでキリええんで、
今記事は終わり。



さて、今年もこの時期恒例、九州遠征のスケジュール入れた。

今日1/24の夜~27の4日間、新神戸から山陽新幹線で九州上陸する。
昨年同様、今日の公務終わって(25日は有休)直接新神戸行くいう形。
昨年は土曜日に神戸帰ってきたけど、今年は日曜日まで九州滞在。

まあ、天候は極端に悪無さそやけど、寒そうやな。
防寒対策はしっかりして出かけるとしよか。
あといつも通り、途中経過は書かへんので、詳細は神戸帰ってきてからなる。

なお、九州滞在中は皆様のブログ訪問やコメント返しは遅なる思うので、
その点はご了承下さい。

いう事で、今日の夜から楽しんでこよ思とる。
nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 4

raomelon

富山ブラック、有名ですね^^
電車やバスを見ながら、美味しそう♪

九州遠征中なのですね!
楽しんで来てください(^^)/
by raomelon (2019-01-25 12:49) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
富山ブラック、以前富山に行った時は食べませんでしたので、
今回は機会があればと思っていましたが、食せてよかったです。
電車ビュー・バスビューの眺めもよかったですね。

ところで、ご指摘の通り現在は九州滞在中です。
日曜日までですので、明日も楽しみたいと思います。
ありがとうございます。
by まるたろう (2019-01-25 23:27) 

marimo

富山ブラックあの黒いスープはどんなお味ですか?
by marimo (2019-01-26 07:36) 

まるたろう

marimoさん、こんにちは。
自分の感覚では、ややコクのある醤油味ですね。
by まるたろう (2019-01-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。