SSブログ

昨年の名古屋・四国遠征で買うたグッズ

昨年12月の、乗り鉄遠征の話二日目(12/16)入る前に、まだ紹介でけてへん、
日帰り遠征時に買うたグッズの事書こか。

まずは昨年11月行った、愛媛県西条市にある「鉄道歴史パーク in SAIJO」の一部、
四国鉄道文化館のグッズ買うたもんについて。いうても、2点だけやけど(笑)。

一つ目がクリアファイル。3種類あったけど、買うたんはこのデザインの分。
S0106250.JPG

も一つがストラップ。クリアファイルと同じデザイン。
まあ、この構図が一番ええやろ(笑)。
S0116258.JPG

次は昨年10月行った、名古屋の「リニア・鉄道館」で買うたもんについて。
こちらも、2点だけ。

一つ目が、リニア鉄道館限定のポケット付きクリアファイル。
展示しとう車両がデザインされとうので、まあこれは妥当なとこかな。
S0096242.JPG
(2019.01.13 21:25追記 写真載してへんかったんで、追加した)

も一つは、北陸新幹線に“変身”した「しろたん」のぬいぐるみ。
これ見かけた瞬間、即買いもんかご入れた(笑)。
DSCF5565.JPG

DSCF5561.JPG
S0135553.JPG

今まで自分、買うたしろたんシリーズのぬいぐるみいうと、アテンダント版
最初にJALバージョンのばっかりやったけど、今回初めてJRもんのも
“スカウト”でけてよかった(?)。

以上簡潔に、昨年の名古屋と四国(西条市)行った時買うた、土産もんの話終わり。
nice!(56)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 4

Boss365

こんにちは。
しろたんシリーズのぬいぐるみ!!よく見ると背中が可愛い(笑)
正面からだと気付き難い。しろたん?20周年みたい?知らなかった!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-13 15:56) 

りみこ

これは可愛い!
即買いですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2019-01-13 21:35) 

まるたろう

Boss365さん、こんばんは。
しろたんのぬいぐるみ、確かに背中はかわいいですね。
乗り物シリーズで何か見つけたら、また買いそうになります(笑)。

ところで、しろたんは誕生20周年になるんですか。
それは知りませんでした。
by まるたろう (2019-01-13 22:00) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
まさに即買い状態でしたけど(笑)、しろたんのぬいぐるみは
本当に、見ていても癒されますね。
by まるたろう (2019-01-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。