SSブログ

2018年機内で会うた客室乗務員

では、今年最後「書き納め」の記事とまいろか。

“締め”は遠征時機内で会うた、JALとANAの客室乗務員たちについて。
この手の記事紹介すんの、今までやとJAL系の人たちばっかりやったけど、
今年はANA系の人たちも撮ったんで、タイトルも変更した。

JAL便は昨年同様、9月の東京遠征(ツーリズムEXPO)の往路、そして11月の
鹿児島遠征の往復利用。そん時、機内で活躍したんが“これ”やな(笑)。
S0385904.JPG

まずは9/21の106便(大阪から羽田)おった人たち。
全員やないけど、撮れた分載しとこか。
DSCF5929.JPG
DSCF5913.JPG
DSCF5955.JPG
DSCF5946.JPG

上から2人の揃た一枚。
DSCF2232.JPG

一部の人の、大活躍の(?)様子も。
S0355880.JPG
S0365893.JPG

んでこの後、ツーリズムEXPOの会場向こたわけやけど、今年JALのブースは
なんでか知らんけど、業界日以外あんまし交流でけんかった感あるな。

そして、11/2の2403便(大阪から鹿児島:J-AIRでの運航)と、
11/3の2414便(鹿児島から大阪:同)おった人たち。
DSCF8485.JPG

DSCF8799.JPG
DSCF2233.JPG

時間の関係上、あんまし撮られへんかったし、さらに2403便は撮れたん1人。
おまけに、どちらも諸事情で、大活躍ん時(?)の撮る場面もあれへんかった。
あと、似顔絵シール等の類はもうたけど、今回は紹介せえへん。

いう事で、9月も11月も例年に比べ成果あったんか否か、自分も評価難しいとこ
あるけど、まあこういう時もあるわいう事で(笑)。

では、次は9/23の東京遠征帰り、ANA415便(羽田から神戸)おった人たち。
意外にも(?)、機内でANAの客室乗務員撮ったん初めて。
ここは初めてにしちゃ、そこそこの成果やったな。

もちろん、持ってもうたんは“これ”(笑)。
S0266210.JPG

撮れたんは、神戸到着後4人揃たのと、機内出る前見かけた1人。
まあ4人の分、自分座った通路担当の人に前もって根回ししたんで撮れたな。
DSCF2230.JPG
DSCF2231.JPG

やはり、一部の人の大活躍の様子も。
S0236190.JPG
S0246196.JPG

まあ、これでええやろ。
機内で会う客室乗務員、会うたりすんのは、まあ1回限りの事ばかりやろけど、
自分としたら、乗った時の一期一会の出会い、今後も大切にしたい思うな。

以上が、今年9月・11月の遠征時機内で会うた客室乗務員の話やった。




さて冒頭書いたけど、今記事が2018年の「書き納め」なる。

自分としては、今年行ったとこまだ紹介でけてへん内容もあったんで、
もう一記事くらいとは思たけど、今記事の分がキリええんで、
残りは年明けいう事で、これで締めさしてもらう。

まずは皆様、今年も拙い記事内容でしたが、ご訪問ありがとうございました。
この一年もソネブロ続けられたのも、ご訪問下さる皆様のおかげや思う。

いつもの通り、今年は自分自身の普段の生活面、特段変わった事はあれへんかった。
けども、イベントでは再会や一期一会の出会いも含め、内容は充実しとった思うな。
遠征についても、そこそこ成果あったんでよかった。

また、オフ会には関西・関東で2度参加(3月9月)。
けど、お会いしたい人との再会はあった半面、再会叶わへんかった人もおり、
さらに、オフ会で交流あった人がソネブロ“卒業”された喪失感もあり、
自分も書く意欲が薄れた時もあったりした。
現在、なんとか気力持ち直して書いとうけど、来年以降続くかは正直分からんな。

ただ、いつも毎回書いとう事やけど、イベントやオフ会等で会うた人たちとの
繋がりについては、大切にしていきたい思う。
いつもの生活についても、来年こそ成果出るよう、日々頑張りたい思うな。

では、来年もソネブロが続いていたら(笑)、どうぞよろしくお願い致します。
皆様も、よいお年をお迎え下さい。
nice!(57)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 16

ゆうのすけ

こちらこそ本年もお世話になりました。
残すところ僅かとなりましたが 来年もよろしくお願い申し上げます。
寒さが一段と厳しくなるとか・・・。
御自愛下さり来る年が喜び多い一年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね。^^
by ゆうのすけ (2018-12-30 03:36) 

あとりえSAKANA

今年も1年お世話になりました☆
佳いお歳をお迎えください☆
2019年もよろしくお願いします(^^)
by あとりえSAKANA (2018-12-30 14:06) 

りみこ

今年もあまりどこへ行けなかった私にはまるたろうさんのブログで
拝見する普段目にできない景色や人を大変楽しませていただきました
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします
ご自愛されつつ、良い年をお迎えください
by りみこ (2018-12-30 16:20) 

まるたろう

ゆうのすけさん、こんにちは。
今年一年間も、ご訪問頂きありがとうございました。
本当にこのところ寒さが厳しくなってきていますので、
ゆうのすけさんもお身体ご自愛下さいね。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-30 16:35) 

まるたろう

あとりえSAKANAさん、こんにちは。
自分の方こそ、今年もお世話になりました。
またオフ会等でお会いできましたら、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-30 16:37) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
こちらこそ、拙い記事ではございましたがご訪問ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
体調崩されぬよう、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-30 16:55) 

ナビパ

本年もありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
by ナビパ (2018-12-30 18:22) 

まるたろう

ナビパさん、こんばんは。
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-30 20:45) 

タンタン

良いお年をお迎え下さい。
by タンタン (2018-12-31 07:12) 

まるたろう

タンタンさん、おはようございます。
この一年、ご訪問ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-31 08:03) 

あおたけ

今年も素敵な写真と楽しい記事を
ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞよいお年をお迎えください。

by あおたけ (2018-12-31 08:41) 

まるたろう

あおたけさん、こんにちは。
こちらこそ、拙い記事でしたがご訪問ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-31 10:35) 

okina-01

本年は、拙いブログに訪問頂き・有難う御座いました。
来年もお付き合いに程・宜しくお願い致します、
良いお年をお迎え下さい。
by okina-01 (2018-12-31 12:12) 

まるたろう

okina-01さん、こんにちは。
こちらこそ、今年もご訪問頂きありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-31 12:57) 

marimo

本年は久々復帰にお付き合いいただきありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
佳いお年をお迎えください。
by marimo (2018-12-31 17:06) 

まるたろう

marimoさん、こんにちは。
こちらこそ、復帰されてのご訪問ありがとうございました。
またオフ会等でお会いできる時を、楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね。

by まるたろう (2018-12-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。