SSブログ

宝塚マラソン2018

2018年も大詰めやけど、今記事は宝塚マラソン(の応援)の話。

三連休中日の12/23、宝塚市内で「宝塚ハーフマラソン」(今年で14回目)開催。
ここは、毎年恒例で連れの一人が出場すんので、応援行ってきた。
自分にとって、すっかり年末大詰めの恒例行事なっとうな。

コースは、ハーフとクォーター(午前)、ファミリーの3km(午後)。
今年は連れ、2年ぶりにクォーターの部で出場。

阪急三宮(神戸三宮)から西宮北口、今津線乗りかえて逆瀬川(さかせがわ)駅。
なお今年は諸事情により、スタートの開始(10時15分)間に合わへんかったんで、
昨年同様逆瀬川で降りて(10時20分前)、すぐゴール地点向こたわけ。

表彰式会場の、末広中央公園到着。ゴール地点は、いつも通りの河川敷。
この後、応援に来たも一人の連れとも合流。
DSCF3801.JPG
S0013806.JPG

ほどなくして、クォーター部門のトップの選手入ってきた。
S0033830.JPG
S0043834.JPG

この後も、選手たちが続々ゴールして、しばらくして連れもゴール到着。
S0063858.JPG

その後、記念撮影もした(いつも通り、画像省略)。

表彰式のとこも、撮っといた。
DSCF3901.JPG

なおプレゼンター、クォーターの部ん時は、宝塚市のご当地大使「サファイア」で、
ハーフの部ん時は、宝塚歌劇団の人たち。
DSCF3969.JPG
S0074087.JPG

あと、宝塚市長とタレントの間寛平氏とのトークは、おもろかった。
S0024036.JPG
DSCF4081.JPG

こういう感じで午前おったけど、午後一のファミリーの部のスタート見よいう事に。
スターターは寛平氏(昨年も同様)。なお、サファイアの2人もおった。
S0124135.JPG

この場面撮って河川敷降り、まだおったサファイアの2人撮る。
まあ、表彰式後にも撮ってはいたけど、改めていう事で。
DSCF4161.JPG
DSCF4157.JPG

2人揃たのも。ちなみに2人とも見んの、7月のMBSでのイベント以来
DSCF4149.JPG

いう事で、これだけやれれば満足し、撤収する事に。

あとは、全員で逆瀬川駅まで3人で戻り、ちょい遅めの昼食取ってから、
途中で1人が別目的あったんで別れ、あとは自分と三宮まで戻ってきた。
いつも通り、マラソン応援とご当地大使の撮影でけて、ええ内容やったな。

てな事で、今年も宝塚マラソン(の応援)行ってきた話終わり。
なお、次回がおそらく、今年最後の記事なる予定。
nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 8

りみこ

宝塚は大使がサファイアなのですねー
さすが、手塚先生の故郷ですね
そしてジェンヌさんたちも!
なかなか豪華ですね
by りみこ (2018-12-27 20:47) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
ご指摘の通り、宝塚は手塚治虫氏の出身でもありますので、
キャラの一つである、サファイアで活動しているという事ですね。
歌劇の人、自分は名前等知りませんが(笑)、ステージに登場すれば
ファンの人たちの熱気はすごかったです。
by まるたろう (2018-12-27 21:58) 

pooh

サファイアの皆さん、衣裳が似合って素敵ですね。
今年も色々な所へ出かけられて、記事を楽しませて
いただきました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください~!

by pooh (2018-12-27 22:34) 

まるたろう

poohさん、おはようございます。
サファイアも衣装を見ているだけで、いかにもキャラクターそのものと
いった感じがしますね。
さて、今年も拙い内容でしたが、ご訪問ありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致します。
poohさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-28 06:06) 

旅爺さん

今年はいろんな記事で沢山楽しませて戴き有り難う御座いました。
来年も宜しくお願い致します。m(_ _)m。佳いお年をお迎え下さい♡。
by 旅爺さん (2018-12-28 11:52) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
今年もご訪問、コメントも頂きありがとうございました。
来年も拙い内容ばかりですが、ご訪問頂ければ幸いです。
旅爺さんさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-28 21:31) 

ともち

今日で今年の更新は最後となりました_(._.)_

今年もいろいろな記事で楽しませていただきました。
良い年をお迎えください。
by ともち (2018-12-29 19:42) 

まるたろう

ともちさん、こんばんは。
今年も一年間、ご訪問頂きありがとうございました。
自分も次記事が、今年の最終予定です。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。
ともちさんも、よいお年をお迎え下さいね。
by まるたろう (2018-12-29 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。