SSブログ

11/24 四国へドライブ

今日から三連休いう人も多いやろけど、今記事は先月の三連休の話。

11月下旬の三連休(23~25)、23日は奈良のイベント行った事は書いたけど、
翌日(24日)も出かけてきたんで、その話しよか。
いうても、行ったメインの内容は次回以降にし、今記事は簡潔にするけど。

家族と一緒に車でドライブしたわけやけど、最初の予定を大幅に変え、
四国行く事に。いうても、元日に行く事多い高松やのうて、愛媛県へ。

いつも通り、神戸の垂水インターから、明石大橋経由で神戸淡路鳴門道、
そして今回は、徳島道経由で愛媛県向かう。

途中、吉野川サービスエリアで一旦休憩。
DSCF9747.JPG
DSCF9762.JPG

その後は、川之江東・川之江ジャンクション経由で松山道入る。
いよ西条インター降りて、国道11号(ドライブレコーダからの画像)。
NNF_014500h00m05s63.jpg
NNF_014600h00m41s89.jpg
NNF_016900h00m36s26.jpg

ところで、今回自分が行った目的は、西条市にある施設やねんけど、
これがヒントやな(笑)。冒頭にも書いたけど、それについては次回以降。
DSCF0011.JPG

それ終っても一つの目的、四国ドライブでの恒例(?)、JR四国の駅訪問。
新規に訪問したのは2駅で、再訪も2駅(伊予西条駅含む)。

順番に行って、まずは中萩駅。
DSCF0227.JPG
DSCF0253.JPG
DSCF0247.JPG

次は、新居浜駅。ここは再訪やけど有人駅やから、構内入らず。
DSCF0259.JPG

最後は、赤星駅。駅舎はあれへんし、待合室もホームから離れたとこに。
ちなみに読み、昔縦じまのチームおったプロ野球選手と違て、あか「ぼ」しと濁る。
S0320376.JPG
DSCF0345.JPG
DSCF0369.JPG

ちょうど、高松方面行きの特急列車通過の場面遭遇。
超高速で通過してったんで、吹き飛ばされんようすんの大変やったわ(笑)。
S0300359.JPG

これで目的終了したんで、あとは国道11号経由で三島川之江インターまで行き、
そっから松山・高松道から、瀬戸中央道で瀬戸大橋・山陽道の龍野インターで降り、
時間も夕方なったんで、道沿いの店入って夕食取って、うち戻ってきた。

以上、日帰りで11/24に四国へドライブ行った話、終わり。
nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 4

青山実花

そんな風に思い立って
四国に行けるなんて羨ましいです。
私は四国は、高知県に行っただけなので。
全県お泊り制覇は、
まだまだ先になりそうです^^;
by 青山実花 (2018-12-22 08:32) 

まるたろう

青山実花さん、おはようございます。
神戸から車ですと、比較的楽に四国へは行けるので、
うちの場合元日に出かける事が多いです。
四国四県ともいい所ですので、機会がございましたら、
ぜひお越しになって下さいね。
by まるたろう (2018-12-22 08:38) 

skekhtehuacso

あーうらやましいうらやましい。
なにがうらやましいかって、清々しいほど晴れていることがうらやましい。
わたしもいつか、晴れている四国へ行ってみたいものです。
by skekhtehuacso (2018-12-23 20:47) 

まるたろう

skekhtehuacsoさん、こんばんは。
記事を拝見しましたが、天気は難しいですね(笑)。
もっとも、自分も今回行った時が、たまたま晴れだったのかも
知れません。
by まるたろう (2018-12-24 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。