SSブログ

今月行った神戸市内でのイベント2件

今記事は今月行った、神戸市内での単発イベント2件についての話。
ともに車で出かけ、同じ地域のご当地大使(人はちゃうけど)おったいう事で。

まずは12/1の件。
神戸市西区にある、農業公園であったイベント。
S0010442.JPG

第9回の「こうべ 地域のたべもの祭り」。これ行ったんは2年ぶり
前回は午後一からやったけど、今回は開始30分ほど過ぎて、ほぼ時間内。
DSCF0461.JPG

DSCF0481.JPG
S0060535.JPG

ステージイベントの一部。
S0070543.JPG
S0300774.JPG

なお、MCしとったんは神戸のFM局で有名な人。
S0190668.JPG
S0460918.JPG

この人見んの、2月のデュオこうべ以来やったな。
前回同様、ステージイベントの合間に挨拶し、一緒に記念撮影もしてもうた。

あと、こういう時間もあって、この曲では盛り上がっとった。


なおこの日は“本物”、運動公園でのスポーツの試合にゲストで来とったようやな。
ただ、どうせやったらここも来てもうたらよかったのに(笑)。

そして、ここおったご当地大使やけど、県の「フラワープリンセスひょうご」。
DSCF0725.JPG
DSCF0505.JPG

という事で、来とったこの人見んの、11月のひょうご森のまつり以来
なお自分、1人で活動しとうとこ見んのは、これが初めてやな。

最後の抽選会ん時にも、アシスタントとして参加しとった。
DSCF0951.JPG

あと、前回は食べもんブースで何も買うて食さんかったけど、今年はそこそこ
食した。けど、食したもんの写真撮ってへん(笑)。

んで、次は12/8の件。
場所は垂水区にあるショッピングモール、ブルメール舞多聞いうとこ。

ここでは花のイベントやっとったけど、午後一で。
S0041533.JPG
S0071574.JPG
DSCF1681.JPG

ゆるキャラもおった。
DSCF1689.JPG

もちろんこのイベント時も、フラワープリンセス来とった(森のまつり以来)。
なお、この人1人での活動見んのは、前週の人同様初めて。
DSCF1545.JPG
DSCF1858.JPG

会場では、体験イベントもあるいう事で、この人も特別参加しとった。
S0061568.JPG
S0121645.JPG

んでその後、作品見してもうたけど、ええ出来やないの。
DSCF1857.JPG

これ見さしてもうて、周辺道路が大渋滞なる前に撤収。

まあ、これでええやろ。
2件とも、自分にとっては行ってよかったいう内容やったわ。

以上、フラワープリンセス登場の神戸市内でのイベントの話、終わり。
nice!(56)  コメント(4) 

nice! 56

コメント 4

旅爺さん

踊ったり美女見たりの楽しいイベントでしたね。
で・・食べ物は?。焼いてるパンみたいなものかな?。
by 旅爺さん (2018-12-21 06:44) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
ご指摘の食べ物は、お好み焼きでしたね。
いろいろな内容で、人も多かったです。
by まるたろう (2018-12-21 07:24) 

raomelon

たべもの祭りも楽しそうですが
花のイベントいいですね
体験コーナー大好き^^
花のアクセサリー可愛いですね♪
フラワープリンセスさんが花を添え、素敵なイベントですね
by raomelon (2018-12-21 14:37) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
花のイベント、体験コーナーも最初見た時は人が集まるのかと
思っていましたが、実際は参加者もそれなりにいて、賑わってました。
フラワープリンセスも、体験コーナーでアクセサリー作りができた
ようで、見せてもらえてよかったです(笑)。
たべもの祭りと合わせ、いい内容だったと思いますね。
by まるたろう (2018-12-22 01:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。