SSブログ

JR奈良駅前での物産展

11/23と24の両日、JR奈良駅東口の広場で、奈良市と交流ある都市が集まって
物産展しとったんで、自分は23日に初参戦してきた。

このイベントの正式名称は「奈良市友好・姉妹都市物産フェア」いう。
DSCF9465.JPG

会場最寄りの奈良駅(東口)。
S0159714.JPG

その隣には、保存された旧駅舎。現在は、観光案内所なっとう。
DSCF9425.JPG

会場の様子。人もそこそこおった感じ。
DSCF9471.JPG
S0079593.JPG
DSCF9581.JPG

奈良市と友好・姉妹都市の案内も。

姉妹都市が、福島県郡山市・福井県小浜市。
友好都市は、宮城県多賀城市・福岡県太宰府市・大分県宇佐市。
DSCF9557.JPG

こん中から来とったご当地大使が、郡山市と宇佐市の2人。
それに開催場所の奈良市の大使もおった。

郡山市「ミス郡山」。
どっかで見た事ある思て聞いてみたら、9月のツーリズムEXPOおったいう事で、
たまたま過去の撮った画像持ってたんで見てみたら、そやったわ(笑)。
DSCF9515.JPG
DSCF1029.JPG

宇佐市「宇佐市キャンペーンレディ」。
そいや自分、宇佐市の大使見る事自体、いつ以来やったんか忘れた(笑)。
DSCF9641.JPG
DSCF1031.JPG

んで、奈良市「ミス奈良」のこの人は、10月の山陽電車イベント以来
このイベントにはこの日(11/23)だけいうの、山電のイベントで聞いとったんで、
自分行ったいうのもあるけど。
DSCF9477.JPG
DSCF1030.JPG

3人揃たのも。
DSCF1032.JPG
DSCF9703.JPG

あと、小浜市のゆるキャラ。大使もおんのなら来てほしかったな。
DSCF9681.JPG

この日は環状線が、駅自体のトラブル発生のため、ダイヤが大幅乱れとって、
大阪駅の環状線ホームはごった返しとったし、こんなん奈良まで行けんのかて
思たけど、なんとかここ到着し、以降は終了までおったわけ。
まあ、こんだけ成果ありゃ十分やわ。

以上、11/23に奈良駅前での物産展行った話、終わり。
nice!(57)  コメント(2) 

nice! 57

コメント 2

りみこ

友好都市と姉妹都市…関係性を考えちゃいますがw
どちらでもこうして観光大使の方々イベントに来てくださるのは
楽しいですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-12-05 09:27) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
本当に、このようなイベントで地元の奈良市と、遠路はるばる
来てくれた2人を見て、駆けつけた甲斐はありましたね。
もちろん、自分も楽しめました。
by まるたろう (2018-12-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。