SSブログ

2018年のおはら祭おったご当地大使 ①

では次、今年のおはら祭出とったご当地大使の紹介といこか。
昨年は1回で済ましたけど、今年は鹿児島市と鹿児島市以外の2回に分ける事に。

今記事は、鹿児島市以外のご当地大使。
なお、毎度書くけど各大使、名前等気になる人は勝手にお調べ下さい。

まずは、九州各地域のご当地大使。南から順にいこか。

宮崎県から宮崎市「宮崎サンシャインレディ」。5月の神戸まつり来とったな。
DSCF4973.JPG
S0415625.JPG

踊り途中の一場面。
後ろに高校生のダンスチーム従え、先頭率いとういう、ええ構図やわ(笑)。
S0035061.JPG

大分県は、大分市「大分市観光キャンペーンレディ」。
DSCF4967.JPG
DSCF5203.JPG

長崎県からは、長崎市「ロマン長崎」。9月のツーリズムEXPO以来やな。
DSCF4981.JPG

DSCF5040.JPG
DSCF5567.JPG

福岡県からは、いつも通り(?)福岡と北九州の2市から。
福岡市「福岡親善大使」。
DSCF5124.JPG
S0185281.JPG

北九州市「北九州看板娘」。
DSCF4940.JPG
DSCF5234.JPG

次は、九州以外の地域。
山口市からの3人は・・・肩書忘れた(笑)。
DSCF4998.JPG

岡山県は「MOMOガール」。この人は過去、別の肩書で見とったな。
DSCF4914.JPG
DSCF4508.JPG

DSCF5030.JPG

岐阜県からは、大垣市「水の都おおがき親善大使」。
DSCF6151.JPG
S0475687.JPG

そして、自分の地元神戸市「スマイル神戸」。
10月から代変わりしたけど、名古屋まつりには誰も出えへんかったんで、
今代のメンバー撮んの、ここで初めてなった。
DSCF4925.JPG
DSCF9147.JPG

DSCF9148.JPG

DSCF9149.JPG
DSCF9143.JPG

ここには新幹線もそやし、スカイマークが神戸~鹿児島便運航しとう関係での
登場や思う。まあ、これから頑張ってほしいもんやな。

パレードで車乗っとうとこと、降りた時のも。
乗っとうとこは、終点前でしか撮れてへんけど、まあええやろ(笑)。
S0285433.JPG
S0295442.JPG
S0315450.JPG

DSCF9145.JPG
DSCF5469.JPG

今回は、これでええやろ。まあ、昨年よりは撮れたやもしれんな。
ただ今年、どことは書かんけど、諸事情で来てへんとこあったんが残念やったわ。

以上、今年のおはら祭出とった、鹿児島以外のご当地大使の紹介終わり。
nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 6

旅爺さん

毎回こんなに沢山美女がみられると若返って良いですね。
レディー達は本当に皆美人ですね。
by 旅爺さん (2018-11-26 08:48) 

りみこ

皆さんお美しいですねー
九州は美人さんが多き気がするのです(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-11-26 09:18) 

raomelon

皆さん素敵ですね~
踊っている姿が、またいい感じで好感が持てます^^
by raomelon (2018-11-26 22:57) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
本当に皆さん、美女揃いでしたし、自分も若返った気分になりましたね(笑)。
by まるたろう (2018-11-26 23:00) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
九州に限らず、全国各地に美人はたくさんいると思います(笑)。
今回も見る事ができてよかったです。
by まるたろう (2018-11-26 23:02) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
そうですね、、踊っているところはあまり撮れていませんが、
見ていても皆さん楽しそうでした。
by まるたろう (2018-11-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。