SSブログ

ツーリズムEXPO2018おったご当地大使 ③

今年の「ツーリズムEXPOジャパン」おった、ご当地大使の紹介3回目。
残るは九州・沖縄地方から来とった当地大使だけやから、今回で完結するはず。

ツーリズムEXPOは自分、九州・沖縄地方については沖縄除くと例年あんまし
出てへんいうイメージあんねんけど、今年もそやったかな思う。
まあ、ゼロよりはええか。

福岡県は、福岡市と北九州市から1人ずつ。

まず、北九州市から「北九州看板娘」。
この人、自分にとっては馴染みあんな。いうても見んの、昨年の旅まつり以来か。
DSCF5847.JPG
DSCF7718.JPG

福岡市「福岡親善大使」。
DSCF6131.JPG

長崎県は長崎市「ロマン長崎」。
業界日(9/21)は1人で、一日目と二日目(9/22~23)は2人。

業界日から出とった人。5月の神戸まつりにおったな。
DSCF5001.JPG

一日目から合流したんはこの人。9月の名古屋県人会まつり以来。
DSCF6411.JPG

2人揃たのも。
DSCF6155.JPG

一日目までは制服やったけど、二日目はチャイナ衣装。
DSCF7395.JPG

S0177373.JPG
S0167366.JPG

ロマン長崎、最近は一日目で出る人の交代しとったけど、今年はそやなかった。
でけたら、業界日から2人体制にしといてほしいけど(笑)。

大分県。
市の「大分市観光キャンペーンレディ」(上)と、別府市「ミス別府」(下)。
DSCF6654.JPG
DSCF5941.JPG

鹿児島県。
今年もようけ来とったな。大河ドラマの影響か、ブース訪問者も多かった感じ。

鹿児島市「かごしま親善大使」。
今月のおはら祭で任期終了、2年間お疲れさんやった。
DSCF6643.JPG

霧島市「霧島ふるさと大使」。
DSCF6141.JPG

指宿市「いぶすき菜の花レディ」は、4月のかごしまファンデー以来。
一日目はこの衣装で、二日目は制服やった。
DSCF6427.JPG
DSCF7221.JPG

3人揃て、鹿児島県ブース前のPRステージ出とうとこ。
S0427969.JPG

種子島から「フレッシュ種子島」。この人、昨年もここ来とったな。
DSCF6003.JPG
DSCF8985.JPG

いちき串木野市「いちき串木野PRレディー」。
DSCF5993.JPG

薩摩川内市「薩摩川内親善大使」。
DSCF5971.JPG

6人の集合写真。
S0288499.JPG

そして、大島紬のPR大使「本場大島紬クイーン」。昨年もここ出とった。
なお、業界日は法被姿でおったけど、その写真は載せへん。
DSCF6421.JPG
S0447992.JPG

かごしま茶のPR大使「かごしまchaガール」この人は、かごしま親善大使OG。
昨年のおはら祭以来で、もちろんchaガールとしては初めて。
この人も、大島紬クイーン同様、業界日は法被姿やったけど、写真は載せへん。
DSCF5980.JPG

かごしま親善大使、新旧(左の人はこの時点では現役のため)揃たのも。
DSCF8407.JPG

そして、沖縄県。
昨年よりは少なかったけど、それでも印象残る人たちばっかりやった。

石垣市「ミス八重山」。
DSCF6367.JPG

久米島町「久米島紬観光レディ」。
DSCF6359.JPG

宮古島市「ミス宮古島」。この後、10月の名古屋まつりにもおったな。
DSCF6377.JPG

市町村やないけど、泡盛のPRレディ「泡盛の女王」。2人来とった。
DSCF5575.JPG

そして締めは、県の大使「ミス沖縄」。
この人会うた事で、自分にとって、ミス沖縄の“打率10割”達成やな(笑)。
DSCF4827.JPG

ステージイベントで踊っとうとこ。
S0377854.JPG
DSCF7869.JPG

あと、沖縄ブース前のステージイベントで、沖縄の大使勢揃いの場面・・・、
と思たけど、1人おれへんかった(笑)。
DSCF8633.JPG

という事で、今年のツーリズムEXPO出とったご当地大使の3回目、
九州・沖縄の人たちいう事で、紹介終了。
今年は3回に分けたため、内容が駆け足なった感じなんで、しんどかった(笑)。

ところで、ツーリズムEXPOのネタ、まだも一つのカテゴリー残っとうな。
そちらもまた紹介していきたい思とるが、いつなる事やら(笑)。
nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 4

旅爺さん

ツーリズムは30回くらい利用してますが、
この様な招待は無かったな、悔しい~(>_<)。
やはり日本人は着物姿が良いですね。
by 旅爺さん (2018-11-15 05:44) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
これは、某旅行会社がメインのイベントではございませんが(笑)、
機会がございましたらお越し下さい。
by まるたろう (2018-11-15 06:05) 

りみこ

チャイナドレス!これ素敵ですね
そしてミス沖縄の衣装!
これまたとても素敵だなぁと思いました
それぞれに地域やPRしたいものに関連して衣装も作るのでしょうけれども、毎回楽しく拝見しますw
by りみこ (2018-11-15 19:07) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
ロマン長崎のチャイナ衣装は、自分は毎年見ていますけれど、
素敵だなといつも思いますね。
ミス沖縄の衣装も、毎年違うデザインですが、これまた楽しみに
見ているところです(笑)。
地域によって、衣装も個性が出ているところも多いですね。
by まるたろう (2018-11-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。