SSブログ

ツーリズムEXPO2018おったご当地大使 ②

今年のツーリズムEXPO来とったご当地大使の紹介、2回目いこか。

という事で、2回目は近畿・中国・四国地方(までいけたら)のご当地大使。

まずは近畿やけど、来とったんは大阪・兵庫・和歌山からの各地域。
なぜか京都や奈良からは来えへんねんな(奈良は来とった時あったけど)。

順番からいくと大阪府からやけど、先に自分の地元、兵庫県から(笑)。

兵庫県は、淡路島・姫路・赤穂から。
今年はなぜか、神戸市からは来えへんかったんが残念(出展はしとったけど)。

姫路市「姫路お城の女王」。
5月のお城まつりでのデビューで撮ったり話したりはしとうけど、事実上初めて。
DSCF8265.JPG

赤穂市「赤穂義士娘」は、先代(つまりはOG)が来とった。
自分は見た事あれへん人やったんで、来てもうてよかったけど。
DSCF8347.JPG

淡路島から「クイーン淡路」。
DSCF8335.JPG

3人揃たのも。
DSCF7039.JPG

次に大阪府。

ここは、堺市「堺観光コンシェルジュ」しか来えへん。
3人おったけど、揃た一枚撮られへんかったんが残念やったな。
DSCF7023.JPG
DSCF7029.JPG
DSCF7036.JPG

和歌山県。
県と市、平安衣装の人(過去記事で紹介済み)という、おなじみの(?)パターン。

県の「きのくにフレンズ」。
DSCF5473.JPG

市の「アゼリア」。
DSCF5465.JPG

次に、中国地方。
岡山除く、4県のご当地大使は撮れた。なお岡山県、大使来とったんかは知らん。

広島県、県の「ひろしま、宝しまレディ」は2人。
DSCF5623.JPG

“広宮岩”(広島市・宮島・山口県岩国市)地域の3人。
広島市「広島観光親善大使」(左)と、山口県岩国市「ミス岩国」(右)。
DSCF7439.JPG

宮島から「宮島観光親善大使」。
DSCF7447.JPG

それぞれ、PRしとうとこも。
S0065294.JPG
S0126549.JPG

島根県は、県の「しまね観光大使」。
DSCF6557.JPG

山口県は、県の「山口県観光フレンズ」。
DSCF5211.JPG

鳥取と島根いう、山陰デスティネーションキャンペーンのアンバサダー。
3人おったな。

「鳥取しゃんしゃん鈴の音大使」OG。昨年も、ここ来とったな。
DSCF6773.JPG
DSCF7879.JPG

「しまね観光大使」OG。
DSCF4798.JPG

この人は、どっちかは知らん(笑)。
DSCF4789.JPG

四国地方も、ここまで来たら紹介いってまおか。
ここも、4県とも1人は来とったんで、自分から見りゃええ事や。

香川県は、高松市「高松ゆめ大使」の2人。
昨年もそやし、3月の旅まつり名古屋も、このコンビやったな(笑)。

業界日と二日目(ステージイベントの写真)は、夏服。
DSCF5561.JPG
DSCF5565.JPG
S0208360.JPG

一日目は、何故か(?)冬服。
DSCF6675.JPG
DSCF6667.JPG

徳島県は、鳴門市「鳴門うずしお大使」。
DSCF6102.JPG

愛媛県は、今治市「瀬戸内しまなみ大使」。
DSCF6579.JPG

鳴門と今治の大使、2人揃たのも。
DSCF6581.JPG

高知県は、高知市「ミス高知」(ミス高知観光キャンペンレディー)。
DSCF5288.JPG

とりあえず、ここで切ろか。駆け足で紹介しとうけど、四国まで来た。
残りは九州・沖縄だけやからあと1回や思うんで、この流れで次記事も続きで
いく予定にしとう。

いう事で、ツーリズムEXPO出とったご当地大使の紹介、2回目終わり。
nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 4

りみこ

島根の観光大使も撮ってくださってありがとうございます!
山陰ディスティネーションキャンペーン、JR西日本の米子支社が中心となって頑張っているのです!
こちらも嬉しくなりますねw
皆さん笑顔の素敵な方ばかり(=゚ω゚)ノ
山陰の人たちにも頑張って欲しいものです
by りみこ (2018-11-13 11:43) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
こういうイベントで、島根の大使も出ていれば撮るので、
お礼というほどのものでもないです(笑)。
まあ、山陰のPRも盛り上がっていましたし、出ていた人たちも
美女揃いだったのは間違いないですね。
by まるたろう (2018-11-13 20:18) 

raomelon

先ずは兵庫!ですよね~
笑顔の素敵な美女が勢揃い
ピカチュウくんも役得ですね(笑)
by raomelon (2018-11-14 23:04) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
やはり自分の場合、近畿ですと最初の紹介は兵庫県からでないと
まずいと思い、この順番にしました。
ピカチュウも、おっしゃる通りの役得でしたね(笑)。

by まるたろう (2018-11-14 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。