SSブログ

10/20 日帰り名古屋へ

今記事は、先週(10/20)日帰り名古屋遠征してきた話。

この10月に名古屋いうと、過去記事読んでもうとったら、自分が何しに行ったか
分かった人もおるやろけど、今記事は予告編的内容にとどめておく。
本題はもう言うとくけど、いつなるか分からんので(笑)。

さて、10月に名古屋行く時は、いつも往路は阪神+近鉄使うんやけど、
今回はこの旅行会社のプラン利用(日帰りプランで、値段は8,000円)。
S0025458.JPG
S0105534.JPG

前も書いたけど、9月末で新大阪(大阪市内)⇔名古屋(名古屋市内)間の新幹線、
自由席早特のきっぷが終了なってもたんで、代替で安上がるきっぷ探しとったとこ、
このプランにたどり着いた。ひかり・こだま限定指定席やけど、他にも諸々付いて
この値段やし、この区間やったら、ひかり・こだまでも十分なんで、これ使たわけ。

ただ、この商品は12/末までなんで、来年名古屋行く時はどうするか考えなあかん。
ホンマ、頭の痛い話やわ(笑)。

それは置いといて、まずは三ノ宮から新大阪までは在来線で、新幹線乗り換え。
08時53分発の「こだま」(642号)。残念ながら(理由は、過去記事参照)700系。
DSCF1543.JPG

S0121574.JPG
S0101556.JPG
DSCF1595.JPG

いつも通りの(?)景色も。
S0151604.JPG
S0181628.JPG

名古屋到着後は行くとこ行って、夕方まで。
先述通り、どこ行ったかは今回書かへんけど、内容は充実しとったな。

んで、名古屋からの帰りは、行きと同じ逆ルート。
19時09分発の「ひかり」(481号)で新大阪。N700系やったんで一安心(?)。
S0592576.JPG

S0612591.JPG
S0622600.JPG
S0632609.JPG

新大阪からは、在来線で三ノ宮まで戻ってきたいう事で、先週日帰りで名古屋
行ってきた話、まずは予告編いう形で終わり。
nice!(57)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 57

コメント 12

hatumi30331

お疲れさま。

by hatumi30331 (2018-10-28 00:13) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
日帰り名古屋でしたが、ありがとうございます。
by まるたろう (2018-10-28 00:25) 

旅爺さん

名古屋日帰りは楽しみも少ないけど新幹線を楽しみましたね。、

by 旅爺さん (2018-10-28 06:02) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
それは今記事が、新幹線の事しか書いていないからであって、
楽しみが少なかったからではありません。
by まるたろう (2018-10-28 06:40) 

raomelon

名古屋遠征お疲れさまでした^^
新幹線だとアッという間に着いちゃいますね
日帰りでも現地でたっぷり楽しめますね♪
by raomelon (2018-10-28 19:37) 

りみこ

今回は日帰りでしたかー
どんなことがあったのでしょうか?
今日は予告なのですね
本編を楽しみにしています
by りみこ (2018-10-28 20:01) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
毎年10月の日帰り名古屋でしたけど、内容は充実していました。
確かに新幹線ですと、名古屋はあっという間ですね(笑)。
by まるたろう (2018-10-28 20:25) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
10月の名古屋に行くのはこれで4年連続ですが、この目的は
毎年恒例のいつもの事です。
by まるたろう (2018-10-28 20:26) 

レインボーゴブリンズ

東海道新幹線には、高校の修学旅行に行ったとき乗ったきり。今や顔もスタイルも、まったく違う新幹線が走ってますね。
by レインボーゴブリンズ (2018-10-29 00:42) 

まるたろう

レインボーゴブリンズさん、おはようございます。
自分も新幹線といえば、団子鼻のあの形を真っ先に思い浮かべますが、
それを知るものとしたら、今の車両の形は、違和感はあります(笑)。
by まるたろう (2018-10-29 05:57) 

pooh

日帰りでお出かけ、お疲れさまでした!
今回も充実した内容になられたのではないでしょうか。
10月恒例といえば私も南九州旅行へ出かけてきました。
鹿児島をメインに観光しましたが、西郷どんブームで
観光客も増えているようです。
by pooh (2018-10-29 07:58) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
名古屋遠征は自分、年3回ありますけれど、メインの目的以外にも
集中できるのが10月の分ですね。ですので、充実感はあります。

ところでpoohさんは今月、鹿児島に行かれたのですか。
確かに西郷どんブームで、人は多そうですね。
by まるたろう (2018-10-29 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。