SSブログ

ツーリズムEXPO2018おったゆるキャラ

「ツーリズムEXPOジャパン」の話、概要は既に書き終わったけど、更新ペースが
全然上がってかんな。これではあかんねんけど、最近しんどいしな。

とりあえず、次は出とったゆるキャラいう事でいってみよか。
なお、タイトルはいつも通りアレンジした。

ゆるキャラも、今回全部は撮りきれてへんし、今年も紹介は撮ったうちの一部だけ。
何体かは名前入りで書くけど、ステージイベントで撮ったの等は除かしてもらう。

まずは秋田県、このキャラから(名前は「んだッチ」いうそう)。
いう事は、最後の紹介は何か分かったやろけど(笑)、期待通り(?)後述する。
DSCF7501.JPG

自分の地元兵庫県、姫路市の「しろまるひめ」は、もうおなじみやな。
DSCF8840.JPG

岡山県矢掛(やかげ)町「やかっぴー」。
DSCF7890.JPG

鳥取県「トリピー」。
DSCF6243.JPG

埼玉県「コバトン」は自分、見た記憶ほとんどあれへんので、撮れてよかった。
DSCF7812.JPG

佐賀県の「壺侍(つぼざむらい)」。
DSCF5601.JPG

北海道のキャラたち。上の左は「キュンちゃん」やけど、あとの名前知らん。
DSCF5248.JPG
DSCF5014.JPG

以降のキャラは名前書かへんので、順不同で並べるだけ。
いつも思うけど、撮っとっても知らんキャラ多なったわ(笑)。
DSCF5445.JPG
DSCF6761.JPG
DSCF4745.JPG

DSCF5314.JPG
DSCF7535.JPG
DSCF8168.JPG

DSCF4807.JPG
DSCF6257.JPG
DSCF7913.JPG
DSCF7405.JPG

熊本県のこのキャラ、久しぶりに撮ったな。
DSCF5435.JPG

では、最後の締めは当然(?)・・・・・・この“ゆるキャラ”で(笑)。
毎回書くけど自分、これ撮らん事には正直なとこ、ここ来た意味あれへんのでな。
DSCF8605.JPG

最初はゆるキャラ、最後は本物で締めさしてもうた。

まあゆるキャラに関しては、これでええやろ。
先に概要とゆるキャラの事書いとけば、あとの人物紹介はいつでもでけるし。
その人物については、他の記事との兼ね合い考慮し、書かしてもらうつもり。

以上、今年のツーリズムEXPOおったゆるキャラ紹介終わり。
nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 4

りみこ

くまもーーーーん!
結構好きなのです、くまもんw
ラストを飾るゆるキャラはいつ拝見してもステキですねー
迫力が違うと思います٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-10-14 16:18) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
この時、くまモンの撮影者はほぼ皆無で、いいタイミングでしたね。
ラストのは、いつものオチですが(笑)、迫力はありました。
by まるたろう (2018-10-14 17:02) 

ゆきねこ

こんにちは
ゆるきゃらさんたち大集合だったのですね。
なんかいいなあ。
それにしても知らない方が増えてきました。
そのなかでくまもんさんを見つけると
ちょっとほっとします。
by ゆきねこ (2018-10-15 09:29) 

まるたろう

ゆきねこさん、こんばんは。
このイベントは、ゆるキャラたちが大集合します。
自分も、知らないのが多くなりました。
くまモンは自分、特別好きというわけでもないですが、
見かけるとホッとしますね。
by まるたろう (2018-10-15 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。