SSブログ

9/21 オフ会参加 in 東京

ツーリズムEXPOの“本題”前に、前記事の最後にも書いたけど、一日目(9/21)
終了後の話。これ早よに片づけんとな。

その話いうのは、オフ会(予告編にも書いたけど、今回から“ソネブロ”の冠外す)。

なお東京遠征時、このブログに訪問頂いとう駅員3さんの音頭で、一日目の夜は
オフ会開催して下さるんやけど、今年は急きょ諸事情により参加できずいう事で、
自分もお会いしたかっただけに残念やった。またの機会、楽しみにしとこか。

さて、オフ会の会場は2年前と同じ、新橋駅近くの店。
19時からやったんで、余裕もってビッグサイトの会場出て、ほぼ定刻到着。
S0165653.JPG
S0295760.JPG

なお、参加されたんは以下の人たち(カッコ内、自分から見て会うた回数)。
kinkinさん(5)・・・昨年9月の東京オフ会以来
YUTAじいさん(4)・・・同じ
chibidoraさん(たぶん3)・・・昨年3月の泉佐野以来(やった思う)
さといも野郎さん(1)・・・初めてお会いした

まずは乾杯前、いつも通り(?)全員での記念撮影から。
DSCF5674.JPG

そして、自分はビールで乾杯。楽しい時間のスタート。
S0175660.JPG
S0185670.JPG

普段ほとんどアルコール類飲まへん自分も、こういう場では一杯目は飲む。
もっとも二杯目以降、全てソフトドリンクやったけど。

今回の料理の数々。どれも美味かったけど、載しとこか。
DSCF5678.JPG
DSCF5680.JPG
DSCF5698.JPG
S0275743.JPG
S0285748.JPG

そん中でも、これは格別やったな。
S0255724.JPG

という事で、楽しい時間はあっという間に過ぎてもて、お開きなった。
メンバーの皆さんと、いろいろ話もできて、充実した時間やったな。
もっとも、こういう雰囲気が自分は好きなんで、聞き役に徹する事多いけど。
まあ毎年、自分の上京時にオフ会開いて下さるのは、ホンマありがたい事やな。
このような繋がり、これからも大切にしたいもんやわ。

なお、前記事でも書いたけど、来年・再来年はツーリズムEXPOジャパン、
東京での開催はあれへんので、今んとこ自分、上京する機会あれへん。
下手したら3年後か、それまでに一度どっかで行く機会作れればとは思うがな。

それはともかく、遅くなりましたが、オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。
ご多忙な中、本当に楽しい時間をありがとうございました。
今後も、どうぞよろしくお願い致します。

以上、今年も東京でのオフ会参加した話、終わり。
nice!(52)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 10

kinkin

来年こそは三度目の正直、お待ちしております、って誰の代弁??^^;
by kinkin (2018-10-10 05:13) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
確かにそうですね(笑)。
ただ、本文に書きました通り、来年・再来年は東京遠征があるかが
微妙なところなので、それが心配です。
by まるたろう (2018-10-10 05:58) 

りみこ

美味しそうなお料理にウットリしました!
良いですね
ブログがご縁でこういう集まりがあるのは良いなぁと思います
by りみこ (2018-10-10 09:43) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
ブログを通して、このような交流ができるというのが、
続けていてよかったと思う時ですね。
by まるたろう (2018-10-10 20:52) 

駅員3

去年、今年と二年続けてお会いできませんでした。
特に今年は、直前になり記事にアップしたような顛末で参加出来ず申し訳ありませんでした。
またお会いできるのを、楽しみにしています!
by 駅員3 (2018-10-10 22:09) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
そうですね、東京のオフ会では駅員3さんと二年連続でお会いできず、
自分も残念でした。
ただ、今年は駅員3さんご自身の事情が事情なだけに、
まずはお身体をご自愛して頂き、また自分もお会いできる時を
楽しみにしたいと思います。
今後とも、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2018-10-10 23:11) 

旅爺さん

5人集まっての楽しいオフ会でしたね。
美味しいものとビールで乾杯は花が咲いたでしょう。
by 旅爺さん (2018-10-11 08:18) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんばんは。
5人でしたので、ややこじんまりとしたオフ会でしたけれど、
いろいろ話も聞けて、楽しい時間を過ごせたと思います。
by まるたろう (2018-10-11 22:15) 

marimo

美味しそう&楽しそうです。
私もオフ会からずいぶん遠のいています。
久しぶりにまたみんなに会いたいです。
by marimo (2018-10-12 09:34) 

まるたろう

marimoさん、こんばんは。
今回のオフ会、人数こそは少ないですが、楽しい時間を過ごせました。
そういえば、自分がオフ会の集まりに初めて参加したのが
神戸での撮影会で、その時にはmarimoさんともご一緒でしたね。
あれから4年ですか、時の経つのは早いです(笑)。
またオフ会等でmarimoさんとお会いできます時を、楽しみにしています。
by まるたろう (2018-10-12 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。