SSブログ

ハローキティ新幹線乗車記

前記事の続きで、今度は「ハローキティ新幹線」(キティ新幹線)乗車した話。

なお、タイトルには“乗車記”なんて付けたもんの、前記事の最後にも書いた通り、
新大阪行きのに2回乗車したけど、1回目は新神戸からで、2回目は姫路からいう、
ホンマにお試し乗車感満載(笑)。

先述の通り、1回目は8/4で、新神戸から(「こだま」730号の10時59分発)。
S0131386.JPG
DSCF1316.JPG

そして列車到着したけど、新神戸で撮ると、この結果(笑)。
停車時間も1分なんで、ろくに撮れずに乗り込む事に。
S0151410.JPG

なお、新大阪着は11時13分やから、乗車時間たったの14分。
まあ14分では雰囲気味わうただけで、正直何もでけへんかった(笑)。

そして2回目の乗車は9/2で、姫路から。
こん時は、同じ目的の(?)連れの一人との2人で、現地(姫路)合流。
S0062454.JPG
DSCF2413.JPG

姫路到着は10時32分なんで、7分停車。
そやから、今回は連れの提案もあり、博多方面のホームから撮る事に。
DSCF2483.JPG

そして列車到着。まあ、新神戸ん時よりはええか(笑)。
S0102510.JPG
S0112518.JPG

S0142537.JPG
S0152550.JPG

「のぞみ」何号か忘れたけど、追い抜き通過してったとこ。
これ見て隣のホーム行き、列車乗り込む事に。
S0172563.JPG

そして姫路出発。
前回より時間、あるようであれへんかったんで、結構忙しかったな。

1号車の様子の一部。
沿線のPRコーナー、乗った時は鳥取・島根のやった。
DSCF2719.JPG
DSCF2595.JPG
DSCF2721.JPG
S0201454.JPG

2号車の様子の一部。
DSCF2658.JPG
DSCF1475.JPG
S0252654.JPG
DSCF2634.JPG
DSCF2656.JPG

通路とかドアんとこも。
DSCF2711.JPG
S0182573.JPG

こうしてキティ新幹線の車内紹介したけど、それはほんの一部。
自分かて全部網羅でけたわけやないので、あとは乗りにいって確かめて下さい。

そして、新大阪到着。
ホームでの写真、そんな代わり映えせんけど、1回目ん時に撮った分。
S0241496.JPG
S0261517.JPG
S0271527.JPG

2回目ん時の分。
S0312726.JPG
S0332747.JPG
S0362775.JPG
S0382789.JPG

そして締めは、前記事に引き続きの(?)、あの人たち・・・・・といえば、
もう分かるわな(笑)。答えは“コンシェルジュ”(乗務員)。

1回目ん時乗っとったコンシェルジュ。
DSCF1467.JPG
DSCF1469.JPG

2回目ん時。
DSCF2603.JPG

という事で、1回目乗った時と同じ人に出会うたんで、その人はも一枚(笑)。
DSCF2597.JPG

2回の乗車で、同じコンシェルジュの人に当たると思てへんかっただけに、
これはよかった。もっとも自分、3度目乗車するかは分からんけど(笑)。

それと、1号車来るともらえる、このパンフレット。
DSCF1998.JPG

中はホームページ載っとう内容とほぼ一緒やけど、若干ちゃうとこもあんので、
それは紹介せえへんから、乗ってもうて下さい(笑)。

以上、キティ新幹線乗車した話、終わり。


さて、明日からは"毎年恒例の"東京遠征なる。現在、それに向けて準備中。

自分から見て最上位に位置する“旗艦イベント”が、東京ビッグサイトで開催。
そのイベント行くん、前身のから含めると、2005年から14年連続なる(笑)。
今年も三日間行く事になったわけ。

なお、一日目(21日)は一般公開日やないので(自分は“経験者”として入る)、
ブログでは、一日目の内容公開は無い予定(人物の紹介は別やけど)。
そやから概要書くんは、二日目(22日)と三日目(23日)についてなる予定。

それと一日目の夜は、遠征恒例のオフ会(今回からの記事、“ソネブロ”の冠は外す)
開催してくれるんで楽しみやったんやけど、ちょっと残念な話飛び込んできた。
けど、まあそれはしゃあないわ。
改めて、参加される皆さん、よろしくお願いします。

では明日からの三日間、気いつけて行ってこよか。
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 10

hatumi30331

乗ってみてこその内容ですね。(*^^*)
キティちゃん可愛い~
by hatumi30331 (2018-09-20 23:40) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
キティ新幹線、これでも内容的には物足らない方です。
やはり、始発から終点から乗るのがベストだと思いましたね。
by まるたろう (2018-09-20 23:57) 

りみこ

なかなか新幹線に乗る機会がないのでこうして見せてもらえて
とても楽しかったです
色々と細かくキティなのですね(*‘ω‘ *)
また山陰のPRのコーナーを撮ってくださってありがとうございますw
by りみこ (2018-09-21 10:09) 

pooh

キティ新幹線は目を惹くデザインですね!
中も可愛さでいっぱいな感じです。
機会があれば博多駅で撮影してみたいです。
東京ビッグサイトのイベントも楽しまれてください。
by pooh (2018-09-21 22:12) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
自分もキティ新幹線、書きたい事がたくさんありますけど、
これくらいにしておきます。
この時は、鳥取・島根のキャンペーンという事で、
両県の商品が並べられていました。
by まるたろう (2018-09-21 22:30) 

まるたろう

poohさん、こんばんは。
本当にこの車両、キティが好きな人にはたまらない内容だと、
自分も思いました。
ぜひ機会がございましたら、博多駅で撮影なさって下さいね。
東京ビッグサイトのイベント、一日目が終わりました。
明日からが本番なので、より楽しんできます。
ありがとうございます。
by まるたろう (2018-09-21 22:33) 

YUTAじい

おはようございます。
昨夜は楽しいひと時をありがとうございました。
また・・・よろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2018-09-22 08:39) 

駅員3

昨日は大変失礼しました。
またお会いできず、残念でした。また10月に大阪に行くので、その時にお会い出来れば幸いです。

京王多摩センター駅はキティーランドの地元、やはりキティーちゃんなどでデコレーションされています。
by 駅員3 (2018-09-22 09:33) 

まるたろう

YUTAじいさん、こんばんは。
改めまして、オフ会お疲れ様でした。
自分こそ、楽しい時間をありがとうございました。
またお会い出来る時を、楽しみにしています。
by まるたろう (2018-09-22 22:35) 

まるたろう

駅員3さん、こんばんは。
そうなんですね、京王多摩センター駅も、キティでデコレーション
されているんですね。一度は見にいきたいです。

さて、昨日はお会いできずに残念でしたが、ご自身のお身体が
第一ですので、今後もご自愛下さいね。
またお会いできる時を、楽しみにします。

by まるたろう (2018-09-22 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。