SSブログ

生田神社大海夏祭2018

まだ8月行ったイベントの話でけてへんので、岡山遠征の話も一応終わった事やし、
始めてくとしよか。今記事は、簡潔に終わるはず。

8/3~5の三日間、神戸の生田神社で「大海夏祭」いうの開催しとったんやけど、
自分は初日(8/3)の夕方、公務終了後行く事に。
DSCF3254.JPG
S0033194.JPG
S0013176.JPG

ところで、ここ駆けつけたんは理由あんねんけど、これ見りゃ分かるか(笑)。
S0053220.JPG

そう、神戸のご当地大使の一つ「神戸ウエディングクイーン」登場しとったんで。
ステージイベントの時には間に合わへんかったけど、すぐ撤収すんのか思たら
こうしておったんで、駆けつけた甲斐あったわ。

という事で、今回は2人。
DSCF3226.JPG
DSCF3230.JPG

先月のみなとまつり以来。なお、も1人はスケジュール合わんでおらんかった。
なお、この祭りはウエディングクイーン、毎年任期最後の出務となっとうねんけど、
自分がここで個撮したり、話でけたんは初めて。

2人揃たのも。
DSCF4007.JPG

ところで、第8代のメンバーのCD販売しとったんやけど、残り枚数聞いたら
あと2枚やったんで、慌てて買うた(笑)。ちなみに、サイン入り。
DSCF4008.JPG

なお、今月の8日に第9代のメンバー決める選考会あって、第8代のメンバーは
任期終了と相成った。自分も、みなとまつりでお疲れさんの挨拶しとったけど、
改めて、この場でもさしてもうた。一年間、お疲れさんやったいうとこか。

以上簡潔に、生田神社の大海夏祭行った話、終わり。
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 10

hatumi30331

生田神社でこういうお祭りが〜良いですねぇ♪
夏も、そろそろ終わりかな?
って、思ったら.....
今日は暑い! 蒸し暑くって、にわか雨です。
by hatumi30331 (2018-08-21 12:33) 

りみこ

生田神社でそういうイベントもあるのですね
時折チキンジョージへ行くことがあってその際にお邪魔したことがありますw
by りみこ (2018-08-21 14:26) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この生田神社での大海夏祭、過去にも何回か行っていますが、
初めて成果があったという感じでしたね(笑)。
by まるたろう (2018-08-21 22:24) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
こちらに来られた時、生田神社にも寄られているんですね。
ただ、恥ずかしながら自分、チキンジョージがどこにあるのか、
正直知りませんでした(笑)。
by まるたろう (2018-08-21 22:27) 

旅爺さん

神社にお参り・・する訳無いと思ったら!”
やっぱり美女さんのお参りでしたか(^_^;)。綺麗な人達ですね。
by 旅爺さん (2018-08-22 05:29) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
確かに美女のお参りではありましたが(笑)、本来のお参りの方も
ちゃんとやってまいりました。
by まるたろう (2018-08-22 06:07) 

トレンダー櫻井

美人!
by トレンダー櫻井 (2018-08-23 07:50) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございました。
by まるたろう (2018-08-23 08:17) 

raomelon

神戸ウエディングクイーンさんの登場
なるほどです(笑)
お話もできてよかったですね
サイン入りのCDはよい記念になりますね^^
by raomelon (2018-08-23 11:59) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
ここは、もう先代となった8代目のウエディングクイーンの
最後の出務でしたので、間に合ってよかったです。
CDも在庫があって、いい記念になりました。
by まるたろう (2018-08-23 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。