SSブログ

7/21~22 岡山での撮り鉄

今記事は、先月の岡山遠征で撮った鉄道車両についての話(要するに“撮り鉄”)。
紹介もうちょい後にするつもりやったけど、諸事情で(?)先書いとこ思う。
2年前同様、ようけ撮ったわけやないけど、順不同で載してこか。

まずはJR、在来線ホームでの分。

快速「マリンライナー」の先頭は、瀬戸大橋開通30年のヘッドマーク付き。
ただ、後ろにはヘッドマークあれへんけど。
S0641777.JPG
DSCF1787.JPG

DSCF1775.JPG

福山行きの快速。
S0043042.JPG
S0033031.JPG

特急「南風」。
明るい時は通常ので、夜撮った時はアンパンマンのラッピング列車。
S0083081.JPG
S0063062.JPG

S0791959.JPG
DSCF1972.JPG

みまさかノスタルジー車両は、2年前も撮っとった。
DSCF1721.JPG

こん時(7/21~22)、伯備線は全線復旧してへんかったんで、特急「やくも」は
運休しとったから、撮る事でけへんかった。
まあ、今は伯備線も復旧しとうんで撮れるやろけど、それはまたの機会いう事で。

次は、新幹線ホームでの分。
今回載せんのは、700系レールスターとN700系。
S0642729.JPG
S0652743.JPG

S0672758.JPG
S0682774.JPG

500系のも撮ったけど、後回し。まあ、なんでやか分かったやも知れんけど(笑)。

そして、今度は岡山電気軌道。
後日書くけど、翌日(7/22)には東山線乗車したんで、全線乗車は2回目。

超低床電車(MoMo)が停車しとったんで、撮れた分。
今回、乗る事はあれへんかったけど。
DSCF2653.JPG
DSCF2655.JPG

車内から撮った、たまラッピングの車両。
前も書いたけど、和歌山電鐵の“親分”が岡山電軌やからな。
DSCF3272.JPG

JR西日本e5489ラッピングのなんかも見た。
S0013002.JPG

以上にしとこか。

今回の豪雨による不通区間もまだまだあんので、一日も早い復旧望まれるけど、
工事する人たちも、安全や健康面に気いつけて作業してほしいもんやな。

以上、今回の岡山遠征での鉄活動についての話、終わり。
nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 2

りみこ

この頃はまだ伯備線動いていなかったですよね
今は復旧しております
お盆前に無事に開通してホッとしましたよ
by りみこ (2018-08-14 12:51) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
やはり伯備線は、陰陽連絡のメインルートですので、
早期復旧してよかったです。
ですので、そのお気持ちはよく分かりますね。
by まるたろう (2018-08-14 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。