SSブログ

ひょうご博覧会 in 大阪2018(前編)

岡山遠征の話は休ましてもうて、今記事は先週、台風来るやもしれん中行った
イベントについての話書こか。

7/28~29の2日間、大阪の毎日放送(MBS)にある、ちゃやまちプラザいうとこで、
「ひょうご博覧会」いう兵庫県のイベントあったんで、28日に行った。
S0085834.JPG

ちなみに、このひょうご博覧会いうイベント、昨年もここで開催しとったんで、
行ったんはそれ以来。昨年の紹介は1回で済ましたけど、今年は2回に分ける。
前編は、会場の様子等の概要載して、後編はおなじみの話で(笑)。

では、何枚か並べてみるか。
DSCF0015.JPG
S0135877.JPG
S0241222.JPG

DSCF1001.JPG
DSCF1235.JPG
DSCF0259.JPG

“掟”発動せえへんかった、ステージイベントの様子も。
S0600633.JPG
S0730783.JPG
S0171141.JPG

会場内にこんな看板あったけど、当然(?)何も言われへんかった。
ただ、有名人出とったステージイベント時は、やはり“鉄の掟”発動しとったんで、
それについては自分、一切見いへんかったな。
S0250270.JPG

会場内おったゆるキャラ。
DSCF0313.JPG
DSCF0289.JPG
DSCF0901.JPG

この後、ピカチュウ人形が「はばタン」に食われそうなった(笑)。
DSCF0287.JPG

まあ、前編はこんなもんでええか。
後編書く部分まで一気にでもよかったけど、しんどなったんで止める(笑)。

以上、今年もひょうご博覧会いうイベント行った話、前編終わり。
nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 65

コメント 8

りみこ

らいおんちゃんねるぅー♪と頭の中で流れました(^^)
はばタン、可愛いですね
by りみこ (2018-08-03 10:35) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
そう思われた人も、多いかと思います。
はばタンの行動には、びっくりしましたが(笑)。
by まるたろう (2018-08-03 12:28) 

ちょろっとぶぅ

近く通ったのに、気づかなかったですぅ。。。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2018-08-03 16:12) 

青山実花

おぉ!
はばタンとピカチュウ、
まるで保護色のように、
同じ色ではありませんか^^
ピカチュウがどこにいるのか、
ちょっと探してしまいました(笑)。
親子みたいで、いいですね^^

by 青山実花 (2018-08-03 23:58) 

まるたろう

ちょろっとぶぅさん、こんばんは。
梅田での、もう一つのイベントに行かれていたんですよね。
ここも近くでしたのに、残念でした。
by まるたろう (2018-08-04 00:08) 

まるたろう

青山実花さん、こんばんは。
昨年も、はばタンとピカチュウを共演(?)させたイベントが
あったのですが、その時は仲良くしていました。
どちらもまさに同じ色で、ピカチュウを探されたのも分かります(笑)。
by まるたろう (2018-08-04 00:13) 

FOUR−STRAIGHT

おぉー!、はばタンがピカチュウを!
ちょっとシュール

by FOUR−STRAIGHT (2018-08-04 08:29) 

まるたろう

FOUR-STRAIGHTさん、こんばんは。
このピカチュウ、ゆるキャラによく食われそうになります(笑)。
はばタンも、自分にとってはまさかの行動でした。
by まるたろう (2018-08-04 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。