SSブログ

岡山駅での桃ジュース体験イベント

では岡山遠征の話、詳細とまいろか。

高速バスで岡山駅西口着いたものの、次の目的の事までに時間ある。
それまで何して時間潰そか思て歩いとった時、これ配っとったんでもうたんで、
んならどんなもんか見てみよいう事に。
S0054944.JPG

このイベント場所は、駅ん中ある「Taro'sスクエア」。
岡本太郎氏の作品(レリーフ)や、桃太郎の像あるとこやな。
DSCF2021.JPG
DSCF0881.JPG
※上のは、翌日(7/22の9時頃)撮影分。

この桃ジュース出るいうの、ネットのニュースでは知っとったけど、
今回は駅前のイベント中止いう事もあり、ネタ作りにいうこともあって、
日曜の3回目(16時)に並ぶ計画やった。

各回100人限定いう事やったけど、行った時(11時過ぎ)にはまだ整理券数枚
残っとったし、さらにこの場所に偶然、岡山在住の連れも並んどったんで(笑)、
自分も整理券もうて並ぶ事に。
S0020820.JPG

このように混雑しとったけど、20分くらいしたら自分の順番に。
S0040831.JPG

この蛇口ひねったら、桃ジュース出てくるいうわけ。
DSCF1999.JPG
DSCF2671.JPG

出てきた桃ジュース。コクあって美味かったわ。
なお桃ジュース、先述通り翌日の16時にも、整理券もうて飲ましてもうた。
DSCF3116.JPG

この桃ジュースイベントは、7月・8月の土日祝のみ開催。
7月中は岡山駅のこの場所、8月は岡山城や後楽園(いうても東京ちゃうで)で
1日3回やっとんので、詳細は検索してもうたらええわ。
S0064953.JPG

そして改めて、ここおった連れとの再会の挨拶。
もともとこの後の自分行った場所で会える予定やったけど、まさに意外な場所で
再会と相成ったな(笑)。

ただ、向こうはこの後別のイベント行くいう事で、では後程いう事で別れ、
自分は地下街経由でイオンモール岡山行って飲みもん等調達後、再び岡山駅へ。

いう事で、キリええからここで切ろか。
せっかくなんで小出しにしてかんと、ネタ枯渇してまうしな(笑)。

以上、岡山駅での桃ジュース体験イベントの話、終わり。
nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 68

コメント 12

kinkin

桃ジュース、ミカンジュースが出てくる蛇口も他の場所でもありましたっけ^^;
by kinkin (2018-07-29 04:48) 

まるたろう

kinkinさん、おはようございます。
ミカンジュースが出る蛇口は、松山にあると聞いた事がありますが、
あとは自分、どこであるのかは知らないですね。
by まるたろう (2018-07-29 07:13) 

middrinn

松山空港にポンジュースが出る蛇口があったかと(^^)
こーゆーのが増えると、愉しいでしょうねぇ(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-29 07:48) 

まるたろう

middrinnさん、おはようございます。
やはり、松山空港にポンジュースの蛇口があったんですね。
今回紹介した桃ジュースのは、期間限定のイベントですが、
なかなか面白いと思いました。
by まるたろう (2018-07-29 07:55) 

旅爺さん

岡山市は何度か行って桃太郎像を見たりしましたが・・・
モモジュースに出会ったことがない!”ク~~~~!”
by 旅爺さん (2018-07-29 08:27) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
岡山には、何度も行かれているんですね。
自分も、話には聞いていた今回の桃ジュース、人も殺到する
でしょうし、見るだけで終わるだろうと思っていましたが、
飲む事もできよかったと思います。
by まるたろう (2018-07-29 08:57) 

raomelon

桃ジュースが出る蛇口、楽しいですね♪
ジュースも濃厚で美味しそう( *´艸`)
ご友人とも早く再会できてよかった(笑)
by raomelon (2018-07-29 10:44) 

まるたろう

raomelonさん、こんにちは。
目当てのイベントが中止になったとはいえ、岡山に来て何もせずに
帰るのもどうかと思いましたので、桃ジュースのイベントに参加
してみましたが、整理券が手に入ってよかったです。
ジュースも濃厚な味でしたし、岡山在住の連れたちの無事は
自分も知っていましたが、再会できてよかったです。
by まるたろう (2018-07-29 11:55) 

りみこ

面白いですね(^^)
一度飲んでみたいです
by りみこ (2018-07-29 15:22) 

まるたろう

りみこさん、こんにちは。
このイベントは毎年やっているようなので、機会がございましたら
飲んでみて下さいね。
by まるたろう (2018-07-29 15:35) 

hatumi30331

私も、ももジュース体験したい[exclamation](^_^)v
by hatumi30331 (2018-07-30 21:02) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
自分も初めてでしたが、なかなかよかったです。
hatumiさんも、機会がございましたら、ぜひ桃ジュースの体験を
なさって下さいね。
by まるたろう (2018-07-30 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。