SSブログ

MRO旅フェスタ2018(後編:その2)

今年の「MRO旅フェスタ」、後編の2回目は、ご当地大使以外の人たちの紹介。
毎度の事やけど、それなりにおったし、話もでけたな。

まずは、航空関係から。

いつもの通り、ANAとJALの客室乗務員が1人ずつ。
当然(?)、2人ともご当地(石川県)出身いう事で来とったわけ。
DSCF9113.JPG
DSCF0577.JPG

DSCF9099.JPG
DSCF0576.JPG

ステージイベントは、JALの人登場しとった時のみ(沖縄のPR時)。
ANAの人は、残念ながら見る事でけず。
DSCF9999.JPG

毎年、ここのステージイベントで撮っとうシーンは撮られへんかったけど、
いつもの(?)撮影はでけた。それは何かいうと、もうお分かりやろ(笑)。

答えは、ANAとJALの客室乗務員揃た一枚。
DSCF9581.JPG
DSCF0578.JPG

この並び、他のイベントでは簡単に撮られへんはず(や思う)。
まさに、ここのイベントならではやな。
過去3回行った時もこの企画(?)実施したけど、いずれも“成功”やったし、
自分もいつも通り、事前に2人に根回ししとった事もあり、うまくいった思うわ。

北陸鉄道の人たち。
バスガイドは、今年も3人。上と真ん中の人は、昨年も出とったな。
DSCF0293.JPG
DSCF9529.JPG
DSCF8985.JPG

昨年もおった2人と、3人揃ての一枚も。
DSCF9567.JPG
DSCF0575.JPG

なお、本社の人の昨年出とった人たちは、日曜(7/1)出るとかで、今回会えず。
まあ、バスガイドたちとの再会でけただけでもよかったわ。

その他、出とった人たちも。
DSCF0251.JPG
DSCF0580.JPG

そして、MCしとったんは、この2人。
S0118817.JPG

DSCF9665.JPG
DSCF9213.JPG

終了後や、合間にも個撮でけた。
一人目はおなじみ、関西のイベントでは何度も会うてる“前田慶次郎”氏。
DSCF0381.JPG

この人見んの、昨年のここ(MRO旅フェスタ)以来やったとは意外やな。
それまでに、関西の何かしらのイベントで会うてた感じすんねんけど。
それはともかく、今年もここでMCするのは知っとったんで、再会の挨拶でけた。
またどっかのイベントで会えりゃええな。

も一人は昨年同様、MRO(=北陸放送)のアナウンサー。
DSCF9869.JPG

2人揃たのも。
DSCF0579.JPG

あと余談やけど、今年のMCしとったアナウンサーの人は、ご当地大使経験者。
その人と話さしてもうた時、自分は大使時代見た事あれへん言うたんやけど、
実は5年前に撮ってたんやな。完全に見落としやった。

その5年前いうのが、大型連休中での食博覧会(食博)やったんやけど、
撮った過去の画像見直してみたら、ステージイベント以外でも一枚撮っとった。
それ載しとこか。
DSCF1662.JPG
DSCF1642.JPG
DSCF1693.JPG

いう事で、ご当地大使やそれ以外の人について、2回に分けて書いたわけやけど、
何度も書くけど、数的に少ない割に、自分としたら充実の一日やった。
また来年行けるかどうかは知らんけど、行ける日程組めれば思うね。

以上、今年のMRO旅フェスタ出とった人たちの紹介終了。
撮影さしてもうた皆さん、お疲れさんでした。
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 66

コメント 10

middrinn

こんな美人を撮れて羨ましいです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-07-12 16:50) 

まるたろう

middrinnさん、こんばんは。
会場内、本当に美女揃いでしたね(笑)。
by まるたろう (2018-07-12 22:05) 

hatumi30331

バスガイドさんに再会!
よかったね。o(^-^)o
今日も暑い!
by hatumi30331 (2018-07-13 06:29) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
再会したかった人たちでしたので、結果よかったです。
by まるたろう (2018-07-13 07:29) 

raomelon

ANAとJALの客室乗務員さんの2ショット
素晴らしい!!
根回し成功ですね(笑)
MCさんも再会だったのですね~
素敵なイベント、楽しまれたようでよかったです(*´ω`)
by raomelon (2018-07-13 09:16) 

りみこ

JALとANAが一緒にというのはやはりさすがでございますよw
再会出来るのは嬉しくなりますねー
by りみこ (2018-07-13 11:13) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
この組み合わせ、他のイベントではなかなかできないと
思いますので、今年も根回しの上実現できましたね(笑)。
MCの人も、再会の人もいれば過去見ていた人もいたりと、
思わぬところで再びという感じでした。
おっしゃる通りで、まる一日楽しめた内容でしたね。
by まるたろう (2018-07-13 22:11) 

まるたろう

りみこさん、こんばんは。
やはり知っている人との再会もそうですし、撮りたい人たちの
組み合わせが実現できた時も嬉しくなりますね。
by まるたろう (2018-07-13 22:34) 

旅爺さん

ANAとJAL一緒の写真は珍しいでしょうね。
もう何人の美女と会ったんでしょう?いいな~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-07-14 05:25) 

まるたろう

旅爺さんさん、こんにちは。
客室乗務員の集合写真は自分、過去にも何度も撮っていますが、
ANAとJALの2組だけのとなると、このイベントくらいですね。
by まるたろう (2018-07-14 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。