SSブログ

MRO旅フェスタ2018(後編:その1)

今記事は、今年も行った「MRO旅フェスタ」の後編とまいろか。
後編は前から書いとう通り、ここ出とった人たち(6/30おった人)の紹介。

まずはご当地大使編やけど、今年も1回で済ますつもり。
ご当地大使の紹介、昨年の紹介順は北の地域からやったんで、今年は南からで。
なお、例によって・・・やから。

まずは、九州・沖縄地方。

ただ、今回も九州はゼロで、沖縄県のみ。それも県の「ミス沖縄」1人だけ。
ちなみに、この人は5月の関空旅博にも来とったんで、見んの2回目。
DSCF9085.JPG
S0649920.JPG

年によっては沖縄県、ここに4人来とった時とかあっただけに、寂しい結果やな。
まあ、毎回同じいうわけにいかんので、しゃあない面もあるけど。

次は、近畿地方。兵庫県と京都府から1人ずつ。これは、昨年と一緒。

自分の地元兵庫県、昨年に続き神戸市から「スマイル神戸」。
5月の神戸まつりや、その関連のイベント以来やったな。
DSCF9025.JPG

ところで、この人に持たして撮った、スマイル神戸募集チラシ。
今代は13期やから、次は14期いう事で、応募する人は頑張ってほしいもんや。
S0074594.JPG

京都府は「京都・ミスきもの」。
同行しとった連れは、過去京都でのイベントで見とったけど、自分は初めて。
DSCF8977.JPG

それぞれの、ステージイベントでのPR場面も。
S0399446.JPG
S0379433.JPG

S0309373.JPG
DSCF9359.JPG

関東地方は、いつも通り(?)神奈川県のみ2人来とった。
もっとも、昨年とは違う地域の2人やったけど。

茅ケ崎市「スマイル茅ケ崎」(上)と、藤沢市「湘南江の島 海の女王」(下)。
DSCF8883.JPG
DSCF8891.JPG

2人揃たのも。
9月のツーリズムEXPOでは、ここ2年ほど神奈川県の大使見かけへんので、
このイベントで見られんのは貴重やわな。
DSCF9124.JPG
S0159239.JPG

東北地方も、宮城県と青森県から1人ずつの計2人。
ともに、今代の人見んの初めて。

宮城県は仙台市「せんだい・杜の都親善大使」。
DSCF9849.JPG
DSCF9521.JPG

S0130131.JPG

青森県は「ミスねぶた」の、グランプリの人(や思う)。
DSCF9045.JPG
DSCF9613.JPG

S0070068.JPG

そして締めは昨年同様、開催地の石川県から「加賀友禅大使」の人たち。
まずは、ステージイベント出とった時。
DSCF9758.JPG
DSCF9741.JPG
DSCF9743.JPG
S0539747.JPG

ステージ終了後、昨年は撮られへんかった、出演メンバー全員の集合写真。
も一枚は、そのうちの2人のも。それにしても着物姿、皆さん素晴らしいわ。
DSCF8966.JPG
DSCF9485.JPG

この2枚は、テーマ決めての(?)集合写真。
上は肩書が“スマイル”繋がり、下は京都の大使入れての着物大集合(笑)。
DSCF9633.JPG
DSCF9835.JPG

というのが、この日おったご当地大使の人たち。
九州・四国・中国地方や、中部地方(特に長野県)、北海道も今年はご当地大使、
誰も来えへんかったいう結果やな。

ただ、自分なりに工夫して、いろんなパターンの集合写真も撮る事でけたり、
それと一人一人に対していろんな話でけた思うし、それはよかったんちゃうか。

以上、MRO旅フェスタの話の後編、1回目終わり。
nice!(69)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 69

コメント 8

トレンダー櫻井

「和」ですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-07-10 05:57) 

旅爺さん

この様な美女ばかり見てると爺は嫁さん間違ったなと思っちゃいます。
by 旅爺さん (2018-07-10 06:14) 

hatumi30331

ミス沖縄、綺麗ですね
by hatumi30331 (2018-07-10 06:32) 

まるたろう

トレンダー櫻井さん、おはようございます。
会場内、まさにご指摘のような感じでした。
by まるたろう (2018-07-10 07:29) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
おっしゃる事も、分からなくはないですね(笑)。
by まるたろう (2018-07-10 07:31) 

まるたろう

hatumi30331さん、おはようございます。
ミス沖縄の人、撮影者も多かったです。
by まるたろう (2018-07-10 07:33) 

raomelon

地域の特色を生かした衣装が良いですね^^
皆さん素敵ですが
加賀友禅大使の着物姿
これだけ揃うと圧巻ですね(*´ω`)
by raomelon (2018-07-10 11:41) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
確かに、自分も衣装を見ていて、地域色がよく出ているところも
多かったように思います。
その中でも加賀友禅大使の人たち、着物姿は圧巻でした。
全員での写真はぜひ撮りたかったので、実行できてよかったです。
by まるたろう (2018-07-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。