SSブログ

6/24 JR加古川線沿線訪問

前週の土日の話の続き。今度は6/24の話。

この日は家族の私用に付き合うて車で出かけたんやけど、その合間に加古川まで
車で行ったんで、どこ行こか考えた末、どうせなら前記事同様撮り鉄でもしよ思い、
JRの加古川線沿線行く事に。

まず向こたんが、神野(かんの)駅。
写真は南口の駅舎やけど、ホームの向かいには北口もある(今回は行かず)。
DSCF9441.JPG
DSCF9449.JPG

上のが加古川方面、下のが西脇市方面。
ちなみに神野駅、過去にも訪問はしとうけど、ブログでの紹介は今回初めて。
DSCF9443.JPG
DSCF9447.JPG

んで時刻表見ると、両方向の列車がここで待ち合わせするようなんで、時間的には
加古川方面のどっかで列車通るとこ撮れる思たわけ。いう事で、早速移動。

そしたら、車が一時停車でける上に、撮影向きの場所見つかった。
ここで、両方向の列車撮ろ思う(上が加古川方面、下が西脇市方面)。
DSCF9453.JPG
S0089460.JPG

まずは、加古川方面からの列車やってきた。逆光やけど、しゃあないわ(笑)。
S0109473.JPG

しばらくして、西脇市方面からの列車。
S0129496.JPG

これでええかなとも思たけど、どうせなら近くに日岡(ひおか)駅もあるんで、
そこも訪問。もちろん、ここも過去に訪問済みやけど、紹介は初めて。
DSCF9519.JPG
DSCF9521.JPG
DSCF9529.JPG
DSCF9539.JPG

上のが加古川方面、下のが西脇市方面。
DSCF9525.JPG
DSCF9527.JPG

さっき撮った、西脇市方面からの列車が折り返しで戻ってきた。
S0189574.JPG
S0209591.JPG

出発したとこ見送って撤収する。家族の迎えにも行かなあかんかったしな(笑)。
まあ、前日とは違い天気も晴れとったし、行ってよかったわ。
ちなみに加古川線沿線行く前も、別んとこで“鉄絡み”の撮影したけど、それはまた
別の機会に紹介さしてもらう。

以上、この日(6/24)も駅訪問や撮り鉄した話、終わり。
nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 4

middrinn

日岡駅で降りて25分ほど歩いたことあるので懐かしいです(^^)
といっても、実は、こんなだったっけ?と首を傾げてます^_^;
加古川線は厄神駅で何度か乗降したことあり気になります(^^)
by middrinn (2018-06-28 18:36) 

まるたろう

middrinnさん、こんばんは。
そうでしたか、過去に日岡駅で下車されたんですね。
自分も駅訪問となると、久しぶりでした。
厄神駅は、自分も何度か行っていますけど、鉄道でとなると
8年くらい前にさかのぼりますね。
また加古川線、全線通しで乗りたいです。
by まるたろう (2018-06-28 21:06) 

旅爺さん

列車ばかりでなく遠路風景や駅舎などもいいですね。
by 旅爺さん (2018-06-29 05:56) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
この路線のローカルな雰囲気が、自分も好きですね。
by まるたろう (2018-06-29 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。