SSブログ

6/23 阪神武庫川線で撮り鉄

先週の土日とも、車での私用で出かけたけど、そん時に何かネタ作りをと考え、
撮り鉄でもしよか思たわけ。今記事は簡潔に終わる思うけど、いってみよか。

土曜日(6/23)の話、西宮や尼崎に用あったけど、あいにくの雨模様。
用事済ましてから、どっかで撮り鉄をと考えとったけど、雨強い時間帯もあったし、
状況的にもかなり厳しかった。

ただ15時前くらいなって、少しは雨も小降りになってきたんで、自分としたら
久しぶりに阪神の武庫川線行って見よ思て、武庫川団地前駅横のマックスバリュの
駐車場に停めて、列車撮ろかと考えたわけ。

武庫川線の終点、武庫川団地前駅。
この駅の撮影自体は、前回(2010年12月)駅訪問した時以来。
DSCF2288.JPG
DSCF2297.JPG
DSCF2292.JPG

改札内は入らんかったんで、どこで列車の撮影しよか考えた末、武庫川方面向かう
1つ目の踏切で、列車を撮る事に。
S0015122.JPG

上が武庫川方面、下が武庫川団地前方面。
S0025126.JPG
S0035132.JPG

しばらくして、武庫川方面から列車やって来た。
S0045139.JPG

武庫川団地前方面から、同じ車両が折り返しのも(遠くからのも合わして)。
S0055151.JPG
S0065159.JPG

とりあえず、これで撤収する。
まあ、何もあれへんよりはええかないう感じやったな(笑)。

以上、先週土曜日(6/23)に撮り鉄した話終わり。

※(2018.06.26 22:30追記)
タイトルが6/24なっとったけど、6/23の間違いやったんで、訂正しときました。
nice!(64)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 64

コメント 6

旅爺さん

お早う御座います。
駅に線路に電車など丸めて楽しんできましたね。

by 旅爺さん (2018-06-26 06:15) 

まるたろう

旅爺さんさん、おはようございます。
撮影時、もう少し天候が回復していればと思いますね。
by まるたろう (2018-06-26 07:28) 

hatumi30331

可愛い線路と、可愛い電車。
水間鉄道を思い出しました。^^
by hatumi30331 (2018-06-26 08:15) 

raomelon

緩やかなカーブがいい感じの撮影スポットですね^^
阪神武庫川線は馴染みがありませんが
温かみのあるカラーリングの車両が走っているのですね^^
by raomelon (2018-06-26 11:22) 

まるたろう

hatumi30331さん、こんばんは。
この阪神武庫川線、おっしゃるように水間鉄道と似た雰囲気は、
自分も感じますね。
by まるたろう (2018-06-26 19:36) 

まるたろう

raomelonさん、こんばんは。
自分もそう思いましたので、この撮影場所を選びました。
阪神電車のカラーリングは、もともとはこの赤なのですが、
過去記事でも紹介しました通り、本線の特急・急行車両は
オレンジが基調となり、この武庫川線のみになりました。
確かに、温かみはありますね。
by まるたろう (2018-06-26 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。